人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀魂とスケットダンスのコラボ

こんばんわっす。

以前のジャンプで、トリコとワンピのコラボ漫画が掲載されてましたけど、あのコラボは所謂「合作」という事で、二人の作者が同じ作品を仕上げてる感じでしたが、今回のコラボは

「違う作品のキャラを自分の作品に出す」

というコラボでした。
そんなわけで、スケダン作品内にスケダンの絵柄で銀魂キャラが出て、銀魂作品内にの銀魂絵柄のスケダンキャラが出てくる・・・という2作品同時にコラボが見れるという、なんとも贅沢な今週のジャンプでしたw

しかし、スケダンの作者の篠原先生は昔、銀魂の作者の空知先生のアシスタントをしてた事もあってか、銀魂キャラうまいっすw

しかし・・・

銀魂とスケットダンスのコラボ_f0072176_19501262.jpg


自虐がすぎます(゚∀。)

結構、作者自身も気にしてたのかなぁ?w
あと、最初二人の作者が同時に描いてるのかと思ったぐらいに、スケダンの方のコラボは違和感があまり感じられませんでしたw

まぁ、スケダンの説明をする時に自分は「シモネタのない銀魂」と説明する事が多かったので、今回はまさにその部分に銀さん達がきて「シモネタ入れば銀魂」な状態になってましたけどねw

さすが、師匠と弟子のコラボっすなぁ・・・w

ちなみに、銀魂の方のコラボは、まさに銀魂らしい展開でしたよw
ここの話をアニメ同時にやってくれたら面白いんだけどなぁ・・・むりかなぁ?wスケダンのアニメの方は厳しいかもですが、銀魂ならやってくれると信じておりますw
by nisedaiti | 2011-04-11 19:50 | コミックアニメCD