人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阪神とほほ。&金田一復活&ツタヤとほほ。

こんばんわ~。
今日は阪神が今年初めての甲子園での試合でした。
中盤まで5点とって、余裕で勝ちかなぁ・・・と思いきや、さすが阪神?油断大敵?逆転負けしましたよ(゜∀。)
ある意味、阪神らしいといえば、阪神らしいかもですなぁ^^;

まぁ、明日頑張って欲しいですなぁ・・・。

ってなわけで、気を取り直して、今日は水曜日って事なんで、サンデーとマガジンを買ってきました。

で、今回の写真はマガジンの表紙です。

阪神とほほ。&金田一復活&ツタヤとほほ。_f0072176_22281049.jpg



そうです!またもや金田一が帰ってきました~。

まぁ、この作品って、作ろうと思えば、いくらでも作れる作品ですからねぇ。
ま、ファンとしては嬉しい限りです^^

で、今回は表紙に書いてますが

名探偵VS天才犯罪者VS名警視

との事です。

金田一を読んでいる方は解かると思いますが、
名探偵とは金田一の事で、名警視というのは、明智警視の事です。

でもって、天才犯罪者ってのが、作品中に何度か出てきて、捕まれば脱獄をして逃げる
「地獄の傀儡子 高遠 遥一」です。

いやー、この犯罪者は元々マジシャンで色々あって犯罪者になりましたが、
当方も手品が好きって事もあってか、金田一の中ではこのキャラが一番好きなんですよねぇ^^

やっぱり、マンガなり小説なりで好きな構成としまして、主人公に仲間のライバルと敵のライバル・・・この3人がいてこそ、面白いと思うんですよね^^。
(ドラゴンボールだと、ゴクウとベジータとブウ、スラムダンクだと、花道と流川と相手チームなど)

そんな感じで、今回の金田一には期待大ですなぁ。


で、今日はサンデーマガジンの他に探している本があったので、病院の近くのツタヤに行ったんですが、
ほんと、ツタヤって色々あるように見えて、品揃え悪いんですよねぇ(あくまで個人的主観ですが)

探していたゲーム雑誌は前号のまま、今月号は入荷されていないし、
探してくるコミック、3巻から欲しかったのに6巻からしかなかったり・・・
欲しい雑誌が1冊しかない上に、立ち読みされてる上に、店員は注意しないし・・

まぁ、一般人向けなお店だとは思いますが、一般人は立ち読みとかで時間つぶした上、本は買わないですよねぇ。
本を買うのはオタク気味な人が多いと思うんで、そういう人用な本はしっかり入れておいて欲しいと思う今日この頃でありました^^;、
by nisedaiti | 2006-04-12 22:28 | コミックアニメCD