人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの動物の森

こんばんわー。
今日は一日雨でしたね^^;

さてさて、みなさんはニンテンドーDSの、
おいでよどうぶつの森
というゲームは知ってるでしょうか?

簡単にいいますと村の住人となって生活をする・・・ゲームです。
今累計250万本を越える売り上な、人気ゲームです。

で、このゲームの特徴は実際の時間とゲーム内の時間がリンクしていまして、ゲームに繋いでないで時間は進むので、しばらくやらないと、ゲーム内の村の住民が心配したりするんですよね^^;

で、今日まじめに1ヶ月ぶりぐらいにつないだんですが・・・・

まぁ、村の中に雑草が生えまくってましたよ^^;
で、一部住人が引越ししていなくなってますた(゜∀。)

まぁ、それは仕方ない事かもなんですが。。。。
このゲーム、ある意味?リアルな所がありましてねぇ・・・・。
リアルでも1ヶ月ほど家を空けるとホコリが溜まったりしますよねぇ。

このゲーム、ホコリとかはたまらないんですが・・・

家の中にゴキブリが沸きまくってました(TヮT)

いやー、ゲームとはさすがに嫌すぎますな^^;
でもって、コレマタ動きが早いんですよねぇ。

で、このゲーム家の中だとアイテムとかも使えないので、どうやってゴキブリを退治したらいいのかなぁ・・・と思ってたんですが・・・

コレマタ、踏まないと殺せませんよ(TヮT)

仕方ないので、追っかけて踏み殺してましたよ(゜∀。)

とりあえず、何事も放置しすぎはダメってことでしょうかね^^;
by nisedaiti | 2006-05-23 22:40 | ゲーム