人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親指からロマンス&耕してフォーリンLOVE最新刊。&TVの感想

こんばんw

今日夜7時からのTV番組で中川翔子(しょこたん)さんがでていまして・・・
で、しょこたんのお金の使い道見たいなのを紹介されてたんですが、生活の23%ぐらいが趣味に使っている・・・と。
で、どんな趣味なのか・・・・まぁ、しょこたん知っている人なら言わずとも解ると思いますが、マンガやコスプレ衣装代にお金かけてましたよ(・∀・)
マンガも大人買いしてましたよww

で、コスプレも、まぁ一般人でもゲームする人なら多少なり解りそうなコスプレだったとは思うんですが・・・・FF7のセフィロスの衣装買ってましたよwww
当然スタジオ内の他の芸能人さっぱり解らない・・・・状態でしたねw

で、いきなりしょこたんは衣装きてる時に
「ファイガ!」(だったと思いますが)
とか言ってコスプレ仲間の人に攻撃を始めましたよ^^;
で、その説明をカメラマンにしてる途中で今度は
「ケアルガ!」
といきなり回復魔法を始めましたw
ある意味その両方とも知っている魔法&キャラ衣装なだけに、なんだか見てるこっちが恥ずかしくなりましたねぇ(笑)

そんなわけで、スタジオ内は笑いとなんか痛い空気が漂ってる感じはしましたが(苦笑)これを見ていたオタクな人達は、爆笑してた事でしょうかね?(゜∀。)

さて、話はコミックと関係なかったですが(あ、しょこたんが一応コミックつながり?w)
今回紹介するコミックは土曜に買ってあった本です。

で、今日紹介する2冊も正直、知ってる人が少なそう&タイトルからはどういう内容かは少し想像できなさそうな?作品です^^;


まずはこれ、


親指からロマンス&耕してフォーリンLOVE最新刊。&TVの感想_f0072176_2156936.jpg




耕して フォーリンLOVE(作者:後藤羽矢子)
という作品です。

これは4コマ作品でし。
内容は農業科の学生の主人公が普通科の男子生徒に片思いをし・・・・なラブコメ作品です。
で、やぱりといいますかすんなり恋愛が成就するわけもなくw
普通課科と農業科は仲が悪く、その為中々うまくいかない事も・・・てな展開です。

まぁ、4コマでラブコメとかは最近よく見かけますが、農業を扱った4コママンガは珍しいんじゃないでしょうかね?^^

現在4巻まで発売されてますので、ギャグとラブコメと農業が好きな人ならこのマンガをオススメしますねー(って、この3つとも当てはまる人いたら、ある意味すごいっすけどねw)

さて、次のコミックはこれ。


親指からロマンス&耕してフォーリンLOVE最新刊。&TVの感想_f0072176_21563617.jpg




親指からロマンス(作者:椿いづみ)
です。

この作品のタイトルだけみると
「親指からなんでロマンスが?」
とか思いそうですよねw

この作品は世にも珍しいマッサージ(指圧かな?)なラブコメ作品ですw
三度の飯よりもマッサージが好きな、マッサージ研究会の所属する主人公が、揉み甲斐のありそうな背中をもった男子生徒の背中にひとめぼれをし・・・ってな所からこの作品は始まります。

さて、今巻は・・・・なんですが!
すいません!

以前も話ましたが、買ったはいいけど読んでない作品がある・・・・とか書いてましたが、この作品もそうだったりします(汗)

いやー、1巻を読んで面白かったので、どうせならコミック買ってもある程度溜まってから読もうかな・・・と思って買っては保留しまくってましたら、あれよあれよに6巻目ですよ(汗)

けど、ここまできたらもうちょい溜めてから読んでもいいかなぁ・・・とか思ってもきてたりもしますw
難しい所ですなw(え?とっとと読め?)

まぁ、そんなわけで、これ一応少女マンガになるとは思いますが、普通に男性にもオススメできそうな作品ではありますよー。


っと、今日のブログはこのへんで。

明日こそはこの前かった残りのCDのご紹介でも^^;
by nisedaiti | 2006-05-30 21:56 | コミックアニメCD