人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オンラインゲームすごい攻略やってます。&成原とんみ先生ご存知?

こんばんわー。

いやー、昨日のワールドカップのドイツ戦終わりまでみてたので寝不足に^^;
そんなわけではないですが、今日はサクットブログ更新しておきますw

当方はゲーム自体は最近買ったりする事が昔にくらべたら減ってはいるんですが、雑誌に限っては未だに欠かさず買ってる・・・のが3冊あるんですよね。
週刊誌のファミ通
月刊誌のゲーマガ(旧ファミマガ)

で、今回紹介する雑誌。
隔月ででているオンラインゲームの攻略と情報がてんこ盛りの雑誌です。



オンラインゲームすごい攻略やってます。&成原とんみ先生ご存知?_f0072176_2254512.jpg




オンラインゲームすごい攻略やってます。

という雑誌です。
そのまんまな雑誌名ですけどねw

最近はオンラインゲームだけのゲーム雑誌が増えてきましたが、この雑誌はオンラインゲーム雑誌では古参の部類になるんでしょうかね?
ってまぁ、オンラインゲームがここまで広まった状況ってここ数年ですけどね^^

で、昔にくらべてオンラインゲームの種類って増えまくりなんで、オンラインゲーム雑誌と言っても、会社の意向?スポンサーがらみ?趣味?なんでしょうかね、雑誌によっては攻略してるゲームの種類が結構違うんですよねぇ。

この雑誌が主軸で攻略してるゲームは
ラグナロクオンライン
リネージュ2
信長の野望オンライン
マビノギ
エミル・クロニクルオンライン
この5つぐらいが主軸な雑誌です。

ので、FF11などの攻略はない・・・と言ってもいいかもなんで、そこらを見たい人は別の雑誌を探すのがいいかもですね。

ましてや
ときめきメモリアルオンライン
なども、攻略はないかもなんで、そこらも期待しないでねwww


てなわけで、当方は特にラグナロクオンラインの情報を見たいが為、この雑誌を買ってます。
このラグナロクのコーナーにはマンガあり、インタビューありと盛りだくさんなんで、このゲームやってる人が読むと楽しめる雑誌になってるんじゃないでしょうかね?

声優の 緑川 光さんのコラムとかもありますよーw

オススメはこのラグナロクの攻略ページの最後にマンガがあるんですが・・・
このマンガを描いてるのが

成原とんみ さん

という女性漫画家さんなんですが・・・・
この名前を見て

「見たことあるかも?」

ってな人いますでしょうか?
とある人気漫画の仕上げ&お酒担当(笑)をしている方なんですが・・・

この人を知ってる人は、かなりのケロロ軍曹ファンかも?ですよw
ケロロ軍曹公式ガイフォブックにこの成原さんの名前がでてます~。

興味がある人はこの雑誌&ケロロ軍曹ガイドブックを見てくださいねw

ではでは。
by nisedaiti | 2006-06-10 22:05 | RO