人気ブログランキング |

プロジェクトハッカーを購入してました^^;

こんばんわー。
今日も8時50分の時点で阪神が負けてますな・・・。
とほほ。

今はこういう野球情報とかもネットですぐ見れるようになったので便利ですよねぇ。
ですが、ネットは便利な反面、IT犯罪ってのが多くなってきましたね。
そんな時だからこそできたゲームがありましたよ。



f0072176_2163486.jpg




プロジェクトハッカー~覚醒~

です。

IT犯罪を阻止・検挙する為の国際組織にスカウトされた主人公がIT犯罪者相手に立ち向かうゲームです。
一応推理アドベンチャーゲームになるんでしょうかね。
推理といってもこのゲームは、暗号・パスワードを解読するタイプの推理ゲームです。

ゲーム内でPCの中身を解読したい!けどPCにパスワードを入れないとロックされていて見れない!
それをこのゲームはゲーム内でのネットを使ってHPやブログを検索し、PCの持ち主が入れそうなパスワード推理・入力する・・・ってな感じなんですよ~。

まぁ、そこらが楽しいゲームなんですよね。
ゲーム画面もしっかり作られていて、DSも結構すごいなぁ・・・と思える感じです。
発売は任天堂ですが、製作はサクラ大戦とかの製作でおなじみの RED が製作してます。
なもんで、REDな特色がでてる感じでしたよw

とりあえず、推理系アドベンチャーゲーム好きな人にはオススメしたいかもですよ。

ただやってて思ったのが・・・・凄腕のハッカーなら

PCのパスワードを調べるのにネット使って調べる・・・とかじゃなく、データいじって解読とかできないんですか?

とか言いたかったですw

すごいんだか、すごくないんだが、よく解からない主人公でしたw

  by nisedaiti | 2006-07-26 21:11 | ゲーム

<< かまいたちの夜3が解けません(... ケロロ軍曹最新巻であります! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE