人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

D-LIVE!&はじめの一歩最新巻~。

こんばんわー。
阪神は今日もダメかも・・・。
10点とっておいて逆転されてたら駄目っしょ(TヮT)

逆転といえばマンガには色々な逆転要素があってこそ面白い作品になりますよねぇ。
勝負事は最初やられてて、最後で逆転して勝つ・・・ってのが、まぁ基本といえば基本ですからね。

昨日買ってきた本はそんな意味でいうと逆転の連続の作品かもですな。
サンデーとマガジンで連載されている&されていた作品です。

D-LIVE!&はじめの一歩最新巻~。_f0072176_21482194.jpg


D-LIVE!とはじめの一歩の最新巻です。

以前からこのブログではこの二作品紹介していると思いますので、詳しい紹介はやめておきますが、
Dは今回で最終回になりました。

個人的には大好きな作品だっただけに、残念ですな・・・(TヮT)
まぁけど、ジャ○プ作品みたいに打ち切りで終わる・・・じゃなく、ちゃんとキリのいい所で終わらせているのでそれはそれで、よかった感じですかね^^;

はじめの一歩は77巻まできましたか・・・。
今回から一歩は世界に向けて戦い始めましたよ。
いやー、宮田とは結局試合は流れてしまいましたが、宮田と対戦=最終回かなぁ?とか思ってたのでw
今回試合しない=まだまだ続くって事ですかね?w

この一歩は中だるみがあまりない作品ですのでいいのですが(個人的主観ですが)
マガジン系はともかく、サンデー系作品って最初は飛ばしてて読んでても面白くていいんですが、続けば続くほど新キャラオンパレード、メインストーリーには関係ないんじゃね?的話を多く入れてダラダラ続けていく作品が多く感じられる今日この頃ですよw
まぁ好きなだけに、進めて欲しいって意味も踏まえてですけどw

どの作品とはいいませんが・・・推理とか犬とか、作品タイトル変わっても内容は結局野球?みたいな作品とかね・・・・( ゚∀゚)グハァ
by nisedaiti | 2006-08-18 21:48 | コミックアニメCD