人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラグナロクオンライン超すごいステ振り読本なるものを買いました。

こんばんわ・・・。
いや、もうね、中日優勝ですなこりゃ。
ってなわけで、阪神負けて中日勝ったのでマジックは2に。
阪神は木曜まで試合がないっすけど、中日は明日明後日と試合があります。
中日はこの2戦を勝てば優勝ですよ。
まぁ、最後の最後で阪神の追い上げの為、セリーグが盛り上がったので良しとしておきますか^^



今日はちょっとブログ書き出した時間が遅くなりました。


理由は阪神の試合が長引いた・・・ってなおもあるんですが、毎週日曜の夜はちょっとした事が。
(今日は完全な趣味話かもですw)


以前に少し書きましたが当方は約5年ほど前から
ラグナロクオンライン(RO)
というネットゲーをやっておりまして、このROは毎週日曜の夜8時~10時の間に
攻城戦(GvG)
という、チーム対抗で砦を取り合う戦いが行われるんですよ。

その為毎週日曜はいつもブログの更新準備をしている時間帯をそのGvGで撮られるのでちょっと更新時間が遅くなった次第です。

ってなわけで、先ほどそのGvGが終わりまして、見事当方が参加してるチームは砦を奪取・防衛に成功しましたよ^^。

さて、このゲームは普通のRPG同様に経験地を稼いでレベルを上げていく事によってキャラが強くなってくるんですが・・・
ドラクエとかだと、キャラのステータス(パラメーター)は、自動で振り分け、上がっていきますよね?
ですが、このゲームではのステータスは、自分で振り分けれる事ができるんですよ。

ので、同じ職業のキャラでもその振り分け方によっては強さが色々変わってくるわけですよ。
十人十色ですかねぇ。

そうなってくると、他人のステータスが気になるところです。

そんな方にこんな本がでておりましたよ

ラグナロクオンライン超すごいステ振り読本なるものを買いました。_f0072176_2237869.jpg


ラグナロクオンライン超すごいステ振り読本

です。

これは、ネトゲーの攻略雑誌をだしている所が、読者アンケートをとりまして、その人達のキャラデータを教えてもらい、それをまとめた・・・のがこの本になるわけです。

総計651件ものキャラデータが載ってますよ。

ROをやっている方で、他の人達のステータスが気になる方は、この本を読んで参考にしてみてはどうでしょうかね?

あと、当方が好きな漫画家さん

成原とんみさん

も巻末で漫画を少し描いておりますので、ファンの方は買った方がいいかもですよ^-^
by nisedaiti | 2006-10-08 22:37 | RO