人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンジマンをご存知でしょうか?

こんばんこ。

今日は早速ですが本の紹介でも。

の前に・・・。

当方は以前からこのブログで書いていましたが
ラブコメ漫画が大好きです。

まぁ、ラブコメ要素が入っている作品ならツボにさえ入ればなんでもオッケーなんですがw
個人的に推理系作品も好きなので
推理+ラブコメ要素=個人的にある意味最強
な感じにもなってきます^^;

あ、今日紹介する作品は別に推理系作品ではありませんので^^;

前置きが長くなりましたが、今日買ってきた本はラブコメ作品ですが、今後どうなるのかなぁ?
と思われる作品です。

それがこちら。

レンジマンをご存知でしょうか?_f0072176_2235114.jpg

レンジマン~RANGEMAN~
です。

ストーリーを紹介しますと・・・
裏表紙の説明から。

大塚錬児は、恋愛衝動過剰な高校2年生。
運命の人を追い求めて、失恋記録は100恋敗!
だがある日、謎の老人・Dr.荻窪博士と出会い、
悪と戦うヒーローとなる運命に・・・!
恋する力で地球を守るその名は、

ときめき戦隊RANGEMAN!!

です。

今回の表紙の少女が宇宙人に狙われているので、それをレンジマンが阻止する・・・的な話なんですけど、今回その少女はほとんどでてきてないです(一応でてはいますけどね)。

今回はこの少年がそのレンジマンに入隊するぐらいまでが描かれている感じです。

一応他の隊員もコミックスの終わりの方ででてきますが、あと一人だけですTT
しかもその隊員は変身できないしw

けど、キャラ的にはその隊員のがカッコよかったりしますw

2巻では主人公とこんな感じに・・・




レンジマンをご存知でしょうか?_f0072176_22354525.jpg


いや、別に'''BL'''とかじゃないけど、そういうの好きな人もどうかなぁ?とか思いまして(゚∀。)


あと、普通なら今回の表紙の女の子をこの主人公が好きになる・・・とかな展開がベタですが、今連載中の話を読みますと全然そんな事になってませんw

逆にそんな展開がツボに入ってるんですけどねw

とりあえず、なかなか説明しずらい作品だとは思いますので、ラブコメ好きな人は手にとって読んで欲しいかもです。
キャラ自体は読みやすくかわいらしいと思いますけどね。

あ、一応以前サンデーで連載されていた
いでじゅう
を描かれていたモリタイシ先生の作品ですよ。
先生のファンならかっとけー?


おまけ。

よくコミックのカバーを外しますとコミック自体の表紙とカバーのイラストが違う場合がありますよね?

サービス精神溢れる漫画家さんや雑誌の形態によってはそういうのがよくあります。
(ガンガン系コミックにそれは多くみまれますね)
サンデー作品も全部じゃないっすけど、時々そういう作品があります。
で、このレンジマンもそうでしたよ。

どんな感じになってたかといいますと、作品中のワンシーンで敵の怪物みたいなのが出てくるシーンがあるんですが、それのボツカットが載ってました。
気になるコメントと一緒に。

それがこれ。


レンジマンをご存知でしょうか?_f0072176_2236291.jpg

「まぼろしの超人だ?!」

と描かれていますよ。


・・・ま、まさか!!

いやー、キン肉マン世代ならすぐ解かりそうですよね^^;
たぶん














レンジマンをご存知でしょうか?_f0072176_22362872.jpg


こいつですよね(゚∀。)
by nisedaiti | 2006-10-18 22:36 | コミックアニメCD