人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ま、第2月曜なのでジャンプ&イブニング

こんばんわっす。

一応このブログは買ってきたコミックの紹介を中心に当方の趣味的話を書いているブログなんですが・・・
コミック&紹介したい雑誌などの発売日って結構偏ってましたねぇ^^;
集めている雑誌&コミックによっても違うとは思いますが、基本的に当方はこの毎月10~15日ってなにもでない日々なので結構ネタに困りますよ(TヮT)

毎日が面白おかしい日常ならその日常書けばいいのだけど、そうもいかないしねぇ(汗)

ま、そんなわけで毎週買っている雑誌の話でもして今日は逃げておこうかと(爆)

今日は第二月曜日ってな事で、いつものやつとこれがでておりました。


ま、第2月曜なのでジャンプ&イブニング_f0072176_2043391.jpg
ジャンプ&イブニング

です。

ま、結構紹介はしているので細かい説明はなしでw

今回イブニングの表紙の作品

ヤング島耕作

ですが、これは「課長 島耕作」の若い時代を描いている作品なんですけど、今回の話で島がどうやって結婚したか・・・が描かれておりますよ。

課長の方ではいきなり夫婦仲は冷え切ってて、結構早めに離婚となってたんですが、それ以前の話が読めるって事で、島耕作ファンの人には面白い展開になってるんじゃないでしょうかね?^^;


ちなみに・・・個人的な話になりますけど、毎週買っている漫画雑誌の中でこのイブニングが一番読む漫画が多い感じになってます。
一見地味っぽい作品が多く感じられるんですが、読むと歯ごたえある作品が結構あるんですよね。
まぁ、若者が読む雑誌というより、少し上な年齢人向けな雑誌かもっすけどw


その若者の雑誌は

ジャンプ

ですか。

今週号は
テニスの王子様
が連載御休みだったので、ちょっと楽しさ半減っす(TT)
急にギャグになっていた展開が面白すぎただけに、この1週あくのはちょっと残念ですw


ワンピース

は結構珍しい?麦わら一味がまったく登場がないまま今回話しが終わりましたよ。
(回想シーンの話とかなら出ない事ありましたけどw)

けど、かなり今回の話もワンピースの世界の謎を色々と解明してくれる話にはなってますねぇ。
赤髪のシャンクスって、かなりすげー人だったんですなぁ^^;
あと、以前あったエースの表紙連載の話がやっと本編に繋がった感じでしょうかね。
来週も楽しみっす。

ま、そんな感じで今回はここらにてー。
by nisedaiti | 2006-11-13 20:43 | コミックアニメCD