人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

闇のイージス最新刊~&サザエさんな話。

こんばんわっす。

今日は日曜でしたね。
日曜と言えば・・・

サザエさん

ですよね?(・∀・)
いきなりですが、今日は当方がサザエさんの作品タイトルでタイトル名を観ただけで笑ってしまいったベスト3を紹介したいと思いますw

さ~て来週のサザエさんは

マスオ宙返り

タラオ空を飛ぶ

カツオの成人式


です(゚∀。)

これ、実際に有ったタイトルなんですよー(微妙に間違っている可能性はありますが、こんな感じだったはず)
いやー、漫画とかはサブタイトルを見て、そこからその話がどんな内容なのか想像し楽しむものだと思うんですが、このサザエさんも、次回予告でこのタイトルを見たら・・・どんな内容が気になって仕方ない感じになってきますよね?w
まぁ、残念な事に当方この3つの作品は、次回予告で観ただけで本放送自体は見逃してるんですよねー。
残念っすw

まぁ、こういうサブタイトルからして面白いのがサザエさんの人気の秘密なんでしょうかね?(・∀・)


さて、今日は今月の頭に買ってたけど紹介を忘れていた作品の紹介でも。
それがこちらっす。

闇のイージス最新刊~&サザエさんな話。_f0072176_19385171.jpg

闇のイージス26巻

です。

この作品は現在リアル世界でも起こりまくっているテロを結構題材に、それに立ち向かう「護り屋」と呼ばれる主人公が活躍をするお話です。

今回読んでいてビックリした事があります。それは・・・

第一部・完

と描かれていた所です。

どうやらこの巻で一部が終わったらしいんですよ(いつから1部だったのかはおいといてw)
で、雑誌の方は読んでいないのでどうなっているか解かりませんが、まだ第2部は始まってない感じなんでしょうかね?

まぁでも、巻末の後書きを読む限りでは第2部に向けて製作中っぽいのでファンとしては一安心&復活を心待ちにしておきますかね。

ま、中途半端に連載を中断している上に、雑誌の方でもなにも情報が出てこない某ハンター漫画に比べたら全然ましと思えてきますしね(・∀・)
by nisedaiti | 2007-01-14 19:38 | コミックアニメCD