人気ブログランキング |

アイドルマスター買いました^^

こばーっす。

さて、以前にも話したかもっすけど・・・当方の家の周りには主だったゲームショップがありません。
近くて原付バイクで10~15分かかる距離にしかないんですよね(TヮT)

で、とあるゲームを買う為にそのゲームショップへ・・・。

ですが!!

売り切れてました(゚∀。)

まさかXBOX360のゲームが売り切れで買えないなんてーー!!

シンジラレナーイ(死語)ですよ^^;

で、仕方なく一応ゲームを扱っているツタヤに行きました所・・・

ありました(・∀・)

けど、ツタヤは割引率悪いんですよねぇ・・・。
しかし、今日欲しかったので買ってしまいましたよww

そのゲームはこちらです。

f0072176_21375777.jpg


アイドルマスター

です。
ゲームのケースの横はオマケでもらった予約特典?のDVDらしいです。

さてさて、ここからはこのゲームの魅力を少し語ってみたいと思います。

このゲームは簡単にいいますと、アイドル育成ゲームっす。
(過去にそういうゲームが多少あった感じもしますが、キニシナーイ。)

魅力その1

無駄に映像がキレイ(・∀・)

このゲームは一応次世代機であるXBOX360のソフトです。
ので、この360のスペックを活かせるTVがあればかなりの映像でゲームをする事ができます。
まじめに、綺麗差だけなら他のゲーム機を遥かに越えているんじゃないでしょうかねぇ・・・。

魅力その2

キャラが(・∀・)イイ!

一応アイドルを育てるわけですので、色々なキャラが出てきます。
そのキャラがトゥーンレンダリングで描かれていて、かなりの出来で動くんですよー。
これは必見かもっす。
(備考:トゥーンレンダリングとは3DCGの表現方法の一つです。簡単にいいますと、アニメ絵+3Dで描かれているって事ですわ^^)

魅力その3

オーディションはネットで対戦できる

アイドルを目指すゲームなだけに、ゲーム上でオーディションを受ける事があります。
で、このオーディションなんですが、ネット環境があるなら全国の人のアイドルと、自分のアイドルをリアルタイムでオーディション対決させる事ができるんですよ!!
なもんで、人相手なので生半可なアイドルを育成してても太刀打ちできないかもなんですよねー。
そこらへんも、熱いゲームですよ。

魅力その4

ネットで全国ランキングがある。

自分の育てたアイドルはユーザーの中ではどれぐらいのアイドルなのか・・・。
そういうのが、このゲームではリアルタイムにランキングに反映され、全国での自分のアイドルの順位が観れるわけです。

魅力その5

自分の作ったアイドル&全国の人のアイドルのプロモーション的映像がみれる。

このゲームはオーディションを受かる事で、ステージで歌を歌う事ができます。
で、その歌っているシーンがプロモーション映像として保存されるんですよ。
さらに、この映像は全国ランキングにも登録されまして、ランキングの人達のアイドルが歌っている映像がすぐさま観る事ができるんですよねー。


さて、こんな感じで、中々楽しいゲームですよ。

普通こういうゲームは一人で楽しんで満足して終わる事が多いですよね?
ですが、全国の人達を競い合う事ができる・・・これだけでも、中々止められないゲームになりそうですよ^^

絵柄的には好みが分かれるゲームかもですが、アイドルを自分の手でプロデュースしてみたい人!
360持っている人には、やって欲しいゲームかもですw

  by nisedaiti | 2007-01-25 21:38 | ゲーム

<< ウィッシュルーム買いました^^; カラスヤサトシ新連載!?&「も... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE