人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウルトラマンメビウスをみなさんは観ているでしょうか?(・∀・)

こんばんわーです。

さて・・・今日は気分的になんかいつもより遥かにヤル気がでなくて、家でまったりしておりました。

そんなわけで、レンタル屋で借りてきていた

ウルトラマンメビウス

をまったり観ておりました(゚∀。)


そこで思ったんですが、このメビウスを観ている大人の人ってどれくらいいるんでしょうかね?

そろそろ最終回を迎えるこの作品ではありますが、あえてこの時期にこの作品の説明をしようしている当方です・・・さすがはライトオタクと自画自賛?しておきます( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


・・・と、まぁ実は当方も最近リアル知人にハメられて観出したんですけどねぇ(苦笑)


まず、最近の特撮作品に言える傾向としまして
「どうせイケメンなにーちゃんとか出てくるだけっしょ」
とか言われそうですが、このメビウスは今回ちょっと違うんですよね。

確かに、主人公の男性はカッコイイと言えば、カッコイイですが、今回のウルトラマンメビウスの特徴は・・・

ウルトラマン生誕40周年記念作品

と言う所なんですよ。
そんなわけで、この作品は過去のウルトラマンシリーズの・・・
「M78星雲」シリーズと同じ世界観で描かれているんですよー!
だからこのメビウスには過去のウルトラシリーズのウルトラマンが色々でてきます。
その証拠にOPでは・・・


ウルトラマンメビウスをみなさんは観ているでしょうか?(・∀・)_f0072176_20391373.jpg


メビウスと並んで過去のウルトラマンが勢揃いしております(・∀・)
そんなわけで、第一作目のウルトラマンやウルトラセブンやウルトラマンタロウが出てきても可笑しくないんですよ!・・・というか、もう出てきてますけどね(゚∀゚)

特にシリーズも半ばに差し掛かった頃から懐かしのウルトラマンがちらほら出てくるようになり、その事が過去のウルトラマンシリーズを観ていた世代に伝わり、今では子供より大人が楽しんでいる・・・感じっぽいですなぁw

当方も、さすがにリアルタイムでは観ていない作品も再放送などで観ていた時期もあり、怪獣などは「ああ、これ懐かしいなぁ」的に、覚えてたりしておりますw

ちなみに、今日放送の回では、メビウスが凍らされてピンチになるんですが、宇宙警備隊に加え、
ウルトラセブン
が助けにきたんですよ!!
こちらが、メビウス&セブンが協力して戦っているシーンです。






ウルトラマンメビウスをみなさんは観ているでしょうか?(・∀・)_f0072176_20392464.jpg


ちなみに、このメビウスに出てくる過去のウルトラマンの変身前の人間の姿は、実際に当時ウルトラマンを演じていた人達が、そのまま出てきております。
そこらへんも、過去のシリーズを好きだった人が子供そっちのけで観ている要因の一つじゃないんでしょうかね?

では
「じゃ、過去のシリーズを観てない若者は楽しめないわけ?」
とか言われるかもですが、そんな事はありません。
昔の特撮モノに比べて、現代の特撮はかなりのレベルがあがっており、無駄に
「スゲーー!!」
と思えるシーンがあったりしますw
そこらへんを観るだけでも楽しいです。

さらに、物語が感動巨編の時がかなりありまして、不覚にも「涙が・・・」ってな話が(TT)

さらにさらに!

このドラマに出ている人物もこの作品の人気の一つだと、当方は思っております。

最近の仮面ライダーや戦隊シリーズを観ているとただたんに「イケメン」と言われている人を起用しているだけ・・・な時がありますが(全部が全部そうではありませんが、比較的に・・・ねぇ?w)
このメビウスは、さすが40周年記念作品なだけあってか、警備隊メンバーは・・・

このメンバーは、漫画のキャラがそのままドラマに来た感じなぐらいハマってる感じですw

ちなみに、どんなタイプの役がいるかといいますと・・・

真っ直ぐで世間知らずな主人公、熱血漢、キザな男、怪獣オタク、メガネドジっ子、姉御タイプ、やさしくて尊敬できてミステリアスな上官、フェロモンタップリな女性上司、いかにもダメそうな上官、それを悲しくもサポートする付き人、ガンコ親父な整備班長・・・

と、タイプ的にいいますとこんな感じです。
ただ、漫画やアニメだとそれをイメージに合ったキャラに描けばいい訳ですので、まだマシかもっすが、ドラマとなりますと、それを演じる役者のビジュアルから演技力まで色々問題がありますよね?

ですが、先ほど申し上げた様に、これを演じている役者さんは見事ハマリ役なぐらいハマってるんですよねーw
これは、スゴイ事ですw

そんな中でも注目すべきは・・・主人公!ではなく( ゚∀゚)<アハハハ

メガネドジッ子のオペレーターです(゚∀。)

幼稚園の先生から警備隊に転身・・・という、スゴイ設定なんですが、この役をやっている役者さんが結構なハマリ具合な上に、演出なのか監督の趣味なのかは解かりませんが、このキャラは・・・

萌え系な感じを意識しているとしか思えない!

な感じの衣装・話し方をしているのですよw

まず、ショートカットの髪型に、メガネ、話し方はおっとりとしており、さらに声が微妙にアニメちっくな声をしておりますwで、結構ドジなんだけど、ヤル時はヤル!な性格・・・。
で、注目すべきは衣装です。
警備隊ですから、普通はズボンですよね?一応、アネゴキャラの女性隊員はズボンなんですが、このドジっ子隊員だけ

何故かスカート(少しミニな感じ)なんですよw

さらに!

ハイソックスは膝上なんですよね( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


これを観た時思った事は

「言ったいどこらへんのファン層を狙ってるんだ!!」

という事です(゚∀。)

今日の放送での1シーンがこちら。

ウルトラマンメビウスをみなさんは観ているでしょうか?(・∀・)_f0072176_20394133.jpg


まぁ、漫画と違って役者が演じていますので、役所はともかく、好みというのは分かれる所があるとは思いますが、とりあえず一度みてくださいなwたぶん、オタク受けは良さそうかとw




っと、話がかなりソレましたが、そんなわけで、このウルトラマンメビウスは

子供から大人、はたまた萌えオタまでもが観る価値のある作品

・・・かも?と言うことです(・∀・)


今まで観た事のない人で、このブログを読んだ人!騙されたと思って一度観てみてはどうでしょうか?

ちなみに、来週は、メフィラス星人(これは過去のウルトラマンシリーズに何度か登場した事のある宇宙人です)が出てくるし、一番最初のウルトラマンも出てくるんですよ!(もちろん、変身前の人間の姿をやっていた役者もそのままに、出てきますよw)


今現在、なんか宇宙人の四天王は出てくるは、その上には謎の皇帝までいるらしく、物語的にもクライマックス!、ホント暇があれば観てみましょうぜw


ちなみに、こちらが公式HPです~。

http://hicbc.com/tv/mebius/main.htm


では、今日はここらにて。



オマケ情報


友人からの情報で、確証は定かではないのですが

明日、日曜のサザエさんに、とある有名人がその実名そのままに登場するらしい・・・との事。

明日、サザエさんの時間にいる人は観て確認してみましょうw

当方も確認できれば、このブログで紹介するかもですのでw
by nisedaiti | 2007-03-03 20:39 | コミックアニメCD