人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャイアントロボ~地球の燃え尽きる日~を買いました。

こんばんは・・・。

さてさて、いきなりですが、みなさんはこの現象を知っているでしょうか?

「気が付けば横山光輝」

という現象です。

これは、過去、子供の頃に観ていたアニメやマンガやドラマの作品の1つに高確率で横山光輝作品が入っている・・・という現象です。
大人になり、気が付いた時にはもう、知らず知らずに横山光輝作品に触れているのです。

この現象により、日本国民は自然と横山光輝ファンになるといいます。
この事は政府の圧力により、秘密にはされておりますが、当方のつかんだ情報によりますと、確実にこの現象は存在しています!
では、なぜ政府がこの現象を隠しているのかといいますと、それは・・・

BF団が実在し、政府に圧力をかけているからです!

では、何故この事を秘密にしておかなければならないかと言いますと、この裏には・・・

恐ろしい計画が隠されていたのです!

当方もこの情報を公開するのには勇気が必要でした。
こうして情報を公開している時も命を狙われている可能性が高いからです。

ですが、真実を・・・誰かが伝えなくてはこの世は、破滅してしまいます。

そこで、当方が掴んだこの計画をここで、明かそうと思い・・

ウ・・・

もうだめぽ












って、スンマセン。

冗談はこれぐらいにしておきます(゚∀。)
言わなくても解かると思いますが、全部ウソですので( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

てなわけで、改めてこんばんわーっす。

なんか、急に小劇をやってみたくなりまして(・∀・;)


まぁ、あながち冗談ではない(かも?)な部分はありますがw

マジメな話、子供の頃ってアニメとか漫画を観たりしていても、その原作者まで知ろうとはしませんでしたよねー?

当方も、子供の頃のウル覚えの記憶ですが、「バビル2世」などを楽しく観ていた記憶はありますし、同じ団地に住んでいた女の子の家で、一緒に「魔法使いサリー」などを観ていた記憶もあります。

そんな二作品も大人になってから、両作品とも、横山先生作品と知った次第ですよ^^;

そんな横山光輝先生のキャラクターが夢の競演をするアニメが数年前にOVAで作られておりました。

ジャイアントロボ

です。
このアニメは一応「ジャイアントロボ」という作品をアニメ化している作品・・・なんですが、その登場キャラは・・・
「え!?このキャラが敵なん!?」
てなぐらいに、他の作品では正義の主人公のキャラが360度回転したかのように、悪役をやっておりましたw

そんなOVAの監督をしていたのが

今川泰宏監督

なんですが、この今川監督が、今度は漫画の脚本として、ジャイアントロボに携わる事となってたんですよ!
そんなジャイアントロボのコミックがこの度発売されました。
こちらです。





ジャイアントロボ~地球の燃え尽きる日~を買いました。_f0072176_20512633.jpg







ジャイアントロボ~地球の燃え尽きる日~

です。

この作品は、OVAのジャイアントロボのキャラクターをベースに使っていますが、まったくの別作品となっております。

ですが!

逆にOVAでは名前だけ出てきて、姿を現さなかった人達も沢山でてきております!
そんなわけで、OVAを観た事ある人にとっては終始「ニヤニヤ」しっぱなしになる事間違いなし!かもですよ(・∀・)

最初から、この作品の重要キャラが出まくりなんですよねー。

アニメでは出てこなかったキャラが1話目からでまくりなんですよw

これは、マジメに横山光輝ファンなら読まないと損な作品かもです。

そんなわけで、まだ読んだ事ない人は、先日発売されたばかりですので、是非読んでもらえると嬉しいですね^^;
by nisedaiti | 2007-03-22 20:51 | コミックアニメCD