人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色々と・・・PCの話とか。動画の話とか。企画の話とか。

今日2度目のこんばんわっす。

ありゃ、ニコニコ鯖落ちっすかね?繋がりませんな。
当方だけかな?



PC壊れてからはもっぱら観る専門になってるので、観れないと暇だなぁw


というか、当方がPC壊れてから、色々な人の動画制作過程とか環境の話が耳に入ってきております・・・。

い、イヤミか?( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


■新PC


で、何故かそういう状況に限ってネタ思いついてたりするんだよなぁw
とほほ。

このままだと盆は暇なんで、新しいPC買おうか、真面目に思案中。
ですが、現在修理中のPCはそれなりに、性能はいいので買うとしたらノートPCになるんですよねぇ(ディスクトップ2台は置く場所ないので)

まぁ、目的があるならDELLとかで自分好みのPC作ってもらうほうがいいとは思うのですが、当方はシロウトなので、性能よりも壊れた時のサービス系をちょっと重視したいのですよw

(ちなみにこのノートはパソコン工房というお店のオリジナルノートPCなのですが、壊れた時の対応の悪さで、もう有名メーカーサポートなしはこりごりにTT)

丁度兄夫婦の家がPC欲しがってたので、新しいノート買って、このノートPCをあげようかなぁ?とか考えております。
で、買うとしたらもう土曜日に買うかも。

そ こ で

動画編集もスンナリできて3D系のゲームも出来る性能のノート(メーカー品)でオススメとか、みなさんないでしょうかね?

予算は25万~30万ぐらいまでかなぁ?
まぁ、出来るだけ安い方がいいのですが^^;

ぴぴるPさんはノートでやってると聴きましたが、どこらへんの使ってるだろ?

何か情報&オススメ等ありましたらカキコ、よろしくお願いします(><)

某ありすえPさんじゃないっすけど、当方も2台くしして動画編集しようかしら?w
(注:ありすえPさんはPC2台で動画作っているらしいです)

まぁ、いつまで続くか解かりませんが当方は浅く広くでやってますので、ハマった時はそれに全力でやりたいのでねぇ。



■動画制作~ニュースな話~


時々アイマスニュース内のコメントにて

「情報はやすぎ!」「作るの早すぎ!」

とかコメントあるのですが、これはみんな、勘違いかも?

その日で全部作ってる訳ではないのですがw


一応、ランキング以外のニュースネタは基本的に金曜までにちょこちょこ作ってるんですけどねw
一応、明日もニュースはアップしようと、もうOP&ニュース2~3&あとがき は完成してるのですよw
ニュース動画は、基本

情報+文章

だけですし、作るのもHPビルダーでHP作る感覚で作ってますので、比較的他の動画制作よりは簡単だと思われますしw
だから、金曜の晩から~土曜の深夜にアップできるのですがね^^

そんなわけで、桃月さんのランキングアップが夜になってもない時はあせりましたね・・・w

性能のせいか、動画制作より、動画のファイル化が時間かかるのですよねぇw

このaviにファイル化するのが遅いのはPCの性能で、どの部分が必要なんでしょうかねぇ?
やっぱCPUの性能になるのかなぁ?


うーん。


■企画


一応PC治ったらやりたい(思案中)企画

1、紅白MAD合戦

2、P合同でMADPV制作

3、CM企画第2弾

4、MADPV選手権



1の企画は、一番当方が手間かからない(かも?)な企画ですw

段取りはコウです

この事を告知

そしてMADを制作してもらう

投稿はまだしないで、ブログ&エントリーHPなどで、参加表明。

参加者は同じ週に動画をアップ

その後、当方が、紅白に、分けて発表。

参加者はタグ等に、どちらの色か付ける。

までは考えてるのですが、勝敗をどうしようか悩み所。
勝ち負けつけるほうがいいのか、そうでない方がいいのか・・・
勝ち負けつけるならどんな方法がいいのか・・・悩みますなぁ。


2番の企画は、もろ、普通に話しあってPV作る・・・というだけなんですよねw

最近はやりのニコニコ組曲?ですか、あそこらへんならパート訳しやすいので、多人数も参加が夢ではない・・・のですが、つなぎ編集とかになりますとやっぱそれなりに技術等も必要なのでねぇ・・・当方はそこらへんの技術に乏しいのでねTT
えこPさんクラスの型が、つなぎとかやってくれると、結構スゴイPVが作れる予感はしますがw

あとは、みんなの特徴を行かせる1曲えらんで、打ち合わせしてPV作るとかも面白そうだけど、基本みんな時間帯とか違う人もいるし、これは実現難しいかなぁ?


3の企画は、前回の反省点をいかして、ちゃんと基準を作りやってみたいなぁ・・・
といった所でしょうかね。
なんだかんだで、お祭り的な部分は楽しかったですし^^

4の企画はどっちの料理ショー的な事をしたかった・・・といった感じです。


1つの課題曲を決める

みんなはその曲のPVを作る。

アップするのは同じ日

そして、公平の為に基本タグと動画内には、P名を書き込まない。(まぁID観られたら仕方ないですがw)

そして、週刊アイマスランキングで何位に入るかで勝負・・・

それが終わってからP名タグをつける・・・

とかw

これも、色々と問題はありそうですが、楽しそうでもないっすか?w
これの問題は、課題曲になりますかねぇ?

実はここらへんのアンケート動画も作ってたのですが、壊れたPCにデータ入っていたので、もう消えましたw

ってな感じで、暇なので妄想・想像だけは止まらない当方でしたw


さしあたって、PCの情報アル型、よろしくお願いしますね(><)

企画も、なにか提案等ありましたら、よろw
by nisedaiti | 2007-08-10 00:05 | ゲーム