人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまにはこんな動画でも&動画ファイル化話&劇場9近況

こんばんわーっす。

こう暑いと出かけるのがだるくなりますねぇ・・・って何も用事ないんだけどね
( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

む、むなし・・・く、なんかないんだからね!



さて、ニコニコ動画のアイマス動画はレベルが最近ドンドン高くなってきてますなー。

そんな中当方は、斜め上を目指してますので、初心に帰り、気が抜けるような動画を作りました。





コチラです。

アイドルマスター ゲバゲバ90分!のテーマ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm871051

です。

ぶっちゃけ、アイマスのポジティブの踊りにこの音楽合わせただけです。

・・・だけなのに、結構なシンクロになっているかもw

今回は正直、今までで一番の趣味かもしれませんw

この曲って何か疲れてる時に聞くと気が抜けていい感じしませんか?w

このMADも昨日CDを模索してて、このCDを聞いてましたらむしょーにアイマスにあわせたくなったのであわせただけですのでw

まぁ、たまにはこんなMADPVもよいと思う今日この頃。

というか、レベル高いのは無理なので独自路線で頑張りますぜwウヒw


■avi化→FLV化の話。

みなさん助言ありがとうございますー。


が!


実は当方の動画製作、根本的な所でダメかもしれません。

普通VSのキャプチャーで元動画を保存する事になるんでしょうかね?

当方のPCは何故かそのVSのキャプチャに映像が映し出されないのですよ(TT)
そんなわけで、元々このPCに入っているTVを観るためのソフトを利用して、それの外部入力録画でHDDレコーダーの映像を録画して保存してます。

その保存ファイル形式は

M2P ファイル

という形式みたいっす(なんなんだろこれ?)

それをVSにて切り貼りで使い、動画完成→AVI化しております。


そのせいでしょうか?みなんさんが書いてくれたみたいに、カスタム設定にて動画を作るとインタレがかなり目立つようになったのですよ(TT)

で、うちさんが書いてくれてた感じでインタレ解除目指しましたが、なんか音が途切れたりします・・・。
画質も変わらない感じでして・・・。

これはもうソフトというより、PCの性能の問題になってくるのでしょうかねぇ・・・。

なんか、静止画関係の動画は結構綺麗にできてる感じはするのですがねぇ・・・。


まぁ、今までの感じでも観れなくはない画質だとは思いますので、もうあきらめて今までどおりで頑張るかなぁ・・・。

あー、誰か関西在住で詳しい人、ニセの家まできて教えてくれない?(結構本気)
交通費ぐらいはだすぜ?



■パロディ劇場9

まぁ、ボチボチ作っております。

先ほどネタが2つ目完成しました。

・・・自画自賛してたらバカですが、あえて言おう

作った自分もバカバカしすぎて大笑い(おいw)なネタができました。


てか、毎回自分のツボにくる動画を作ってますので、自分で笑えるのはいいのですが、今回は・・・なんといいますか「ああ、ホントバカだ」なネタにw
いやー、これ早く見せたいので他のネタも頑張らないとなぁ。


一応、メインネタを作っているのですが(例のやつの完結編)、最後のオチのシーンが自分では厳しいのですよねぇ。
やっぱアイマスゲームだけの映像だけでは限界ありますのでw
・・・ので、その部分はなしか、頑張って自分で絵を書くか・・・になるかなぁw


誰か!イラスト描ける人、某完結編の最後のEDの漫画の所、作ってくれない?( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
by nisedaiti | 2007-08-19 19:16 | アイマス動画