今月号のるくるくのダンスがどう見てもGO(ry

こんばんわーっす。

先日、当方が作った動画のコメントに

「何が面白いの?」

とコメントが書かれてました。

こういうコメントが100コメ中100コメとか全てだったらその動画は面白くないでしょう。
ただ5000以上のコメを貰ってる中でのその「何が面白いの?」というコメが1つだけだとしたら・・・それは書いた人が

「笑いの元ネタを知らないだけ」

になってくると思うのですよ。

どんなに面白いギャグだったり漫才のネタだったりしても、その笑いの元ネタがある場合は、その元ネタを知らない限りはたぶん笑えないと思うのですよ。

これは動画に限らずギャグ漫画でも多くあると思うんですよねー。

よく怒ってるシーンで

「クリリンの事かーー!!!」

とか書いてるモノを見かける事があるのですが、これも元ネタのドラゴンボールが有名で、ある程度の人が知っているから笑える訳と思うのですよねー。

で、そこで本題。

「アイマスのネタをギャグ漫画に組み込んだらどれだけの人が理解し、笑えるのだろう?」



ニコニコ動画では有名なアイドルマスターですが、そのニコニコ動画の外ではどれだけ知られてるモノなんですかねー。
気になる所ですな。

で、今日、今月号のアフタヌーンの

るくるく

という作品を読んでたのですが・・・

(補足:簡単に説明しますと、この漫画は主人公の家に悪魔の少女が居候をしていて、主人公との同居、回りの天使等との争いをほのぼとの描いているギャグコメディーです。)

今回、この悪魔の少女が何故か巫女さん役で皆の前で踊りを披露する事となりました。
そこで少女は部屋に篭り踊りの練習を始めたのですが・・・

では、その踊りの練習風景をごらんください。




















f0072176_19255192.jpg
         

あーーー・・・


これ


アイドルマスターのGO MY WAY の振り付けじゃ(゚∀゚)?


いや、気のせいか・・・いや、これは・・・

と、とりあえず、この振り付けの元ネタを理解し、笑える人がドレぐらい居たのかた気になる今日この頃でありました(・∀・)

追記:

なんと、実際に作られていたとは・・・おそるべし!!

【アイドルマスター】護摩会【るくるく】
[PR]

  by nisedaiti | 2008-06-26 19:26 | アイマス動画

<< ピンボールの漫画~フリップ・フ... 未来日記最新第6巻~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE