人気ブログランキング |

2007年 02月 15日 ( 1 )

 

デスノート~キラゲーム~買いました。

こばんわです。

みなさんは

「予約」

って好きですか?
予約特典の為に予約をし、欲しい物よりその予約特典ゲットに喜ぶ人も多々いますよね?(・∀・)

一昔の当方も、予約者限定でもらえる「テレカ」の為だけに予約をしてた事もあります。
で、テレカに喜んで、本来欲しがっていたソフトは封も切らず・・・ってな事も( ゚∀゚)<アハハー

最近はそこまでする気力が沸かないので、予約なしにお店に買いに行く事が多くなってきております。

・・・が!、最近はそれが仇となっておりますよ(TヮT)

そんなわけで、いつも買いに行くゲームショップに行った所、アイドルマスターの時もそうでしたが、またしても売り切れですよ。

で、アイマスの時はツタヤに行ったらあったので、今回もあるかなぁ?とツタヤに向かった所・・・
ありました(゚∀。)

ってなわけで、前置き長くなりましたが、春一番の強風の中、買ってきたソフトがこちらです。





f0072176_2032792.jpg


デスノート~キラゲーム~です。

漫画・映画・アニメと、もう知らない人はいないんじゃ?ぐらいの勢いのあるこの作品。
この度、初のゲーム化され、発売されましたよ。
たぶん、あまりCMとかもやってなかったので今日が発売日だった・・・ってな事を知らない人も多いかも?
今回のソフトはDSでの発売になりました。

では、ゲーム内容の説明ですが・・・。

ジャンル的には

コミュニケーション推理ゲーム

となっております。

一応ストーリー的には、キラを捕まえる為の操作本部で、キラ対策のシュミレーションゲームで遊んでいる・・・ってな感じの内容です。

で、そのシュミレーションそのものが、このゲーム・・・なんですが、これ、ゲームじゃなくても実際に人が集まればできるんじゃ?と思える内容かもですよ。

んでは、どんなゲームなのか簡単に説明をしますと・・・

1、まず、キラ役とL役を決めます。
2、そして、次にキラを崇拝する人を決めます。
3、残りの人は警察の役です。
4、キラはLを見つければ勝利、Lはキラを見つければ勝利。
5、崇拝者は、キラをサポート。
6、警察はLをサポート。
7、なお、誰がどの役をやっているかは、互いに秘密。
8、そして、順番に誰がキラかLかを、推理し、とりあえず言いあう。
9、その言い合いが終わった後、誰かキラだったかを投票する。
10、で、その投票が多かった人物が逮捕される。
11、もし逮捕されたのがキラならLの勝ち。その逆ならキラの勝ち。
12、どちらでも無い場合は、キラはデスノートを使って残ったメンバーの内一人を消すかどうか選択できる。
13、それでもLが残った場合、8からもう一度スタート。



こんな感じのゲームです。

一応、自分以外はコンピュターになってきますので、誰が誰に投票するなどは、色々システムにより設定があったりします。
まぁ、ここらへんは実際やってもらえると解かるとは思いますー。

ってなわけで、これって、人数集まれば学校とかで出来そうな感じですよね?(というか、昔、こういう探偵当てゲームを学校でやった気もしますが・・・w)

とりあえず、このゲームのミソは、誰がホントの事を言って、誰がウソを言っているかを推理しながら、相手を出し抜けるか・・・という、推理ゲームですな。

一応、ソフト2本、DSが2台あれば、対戦もできるらしいです。
この手のゲームはコンピューター相手にするよりか、人相手にやった方が楽しいですよねー。

そんなわけで、推理と洞察力に自信のある方、デスノートファンの方は買ってみてはどうでしょうかね?w

  by nisedaiti | 2007-02-15 20:32 | ゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE