人気ブログランキング |

2007年 02月 23日 ( 3 )

 

WiiにNEOGEOとMSXが参入決定!!

今日3度目のこんばんわーっす。

個人的に旬なネタがありましたので、今日はヤケクソの3度目更新っす!(・∀・)

当方は色々ゲーム機を持っていますが、その中でも最近購入したゲーム機と言えば・・・

Wii(ウィー)

なんですよ。

このWiiはりもこんで遊ぶのが新しいゲーム機ですが、それだけがウリではありません!

インターネットを使って、昔のゲーム機のソフトを遊ぶ事が出来るんですよ!(ただし、有料ですが)

そのゲーム機は任天堂のゲーム機に留まらず、これまでに

PCエンジン、メガドライブ

が別メーカーのゲーム機としては、ラインナップに組み込まれておりました。
が!
この度、さらに別メーカーのゲーム機がラインナップに加わりましたよ!
この2機種です!!



NEOGEOとMSXが参入決定!!


ですよ!!

オイオイ!!!なゲーム機の参入ですよ(゚∀。)

というかMSXはパソコンじゃなかったの?wとか言いたいですがw

そんなわけで、個人的にはネオジオのソフトに期待ですなー。
まだネオジオのソフトのラインナップは公開されてませんが、期待しておきましょう!

ちなみに、MSXのソフトは2本ばかし公開されてましたよ。

詳しい事はこちらの公式ページに載っておりました。
よければみてやってくださいな^^

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.html


しかしながら、Wiiあればソ○ー以外のゲームが遊べる時代が来る感じがしますな・・・。

あとはサターンも加入してくれれば言う事なしなんですけどねw

それはむりかなぁ?w

・・・余談ですがWiiの話したわりに、毎日電源が付いてるゲーム機は

XBOX360だったりします( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


では、マジメに今日の更新はこの3回目で終わりっすw

  by nisedaiti | 2007-02-23 21:51 | ゲーム

カラスヤサトシ」2巻発売決定!&アフタヌーンは色々すごいぜ・・・。

今日2度目のこんばんわーっす。

そんなわけで、珍しくヤル気&ネタがありますので本日2度目の更新っす。
というか、ネタたまりすぎてて、今日一日で5回は更新できそうなぐらいネタはありますけど・・・
更新は・・・( ゚∀゚)<シナイケドナー・・・たぶんw


さて今月は24日が土曜日なので、今日23日に

アフタヌーンが発売されておりました!!
これが今月号っす!




f0072176_2118846.jpg



先月号から表紙にて、カラスヤサトシ先生のプチ表紙連載が始まったこの雑誌。
今月号も表紙のプチイラストに(笑)ですなw
で、その表紙をよく観てください・・・気になる文字が・・・
その文字はこちらです。



f0072176_21181961.jpg


※藤島康介「1と4の間」始めました。

と、書いてますよねー?

なんだろ?と思い背表紙を観ましたところ・・・。

ナ、ナンダッテー!!!

こんなのが載ってますよ・・・→



いやはや・・・アフタヌーンと言う雑誌はなんとも贅沢と言いますか、挑戦者といいますか・・・スゴイですな(・∀・)

で、そんなアフタヌーンで独自の路線で頑張る4コマ漫画と言えば・・・

カラスヤサトシ

ですが、このカラスヤサトシが・・・なんと!

4月にコミック2巻発売決定したらしいです!!

いやはや、コミック1巻は、巻数字が付いていなかったので、てっきり2巻は無いものと思ってたんですが、これは嬉しいですなーw

で、1巻は色々と仕掛けがされていたこの雑誌ですが、今回は・・・


藤島康介先生描き下ろしの4コマが帯についてくるらしいです!

うはww、表紙&背表紙コンビが手を組んだ!ってな感じですなw

この他にも色々と仕掛けは用意されているらしいです!

これは、春から縁起がいいや!?ってなわけで、春の楽しみが1つできた感じですなw

  by nisedaiti | 2007-02-23 21:19 | コミックアニメCD

月刊少年ジャンプが休刊へ・・・(TヮT)

こんばんわっす。

今日、ネット徘徊してましたら、こんなニュースが飛び込んできましたよ。



月刊少年ジャンプ:6月で休刊、37年の歴史に幕 秋に新雑誌創刊へ 集英社


情報元はこちら

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070223org00m200025000c.html


いやはや、「ありえない事なんて、ありえない」じゃないっすけど、まさかこの老舗雑誌が休刊に追い込まれるとはねぇ・・・

内容を見ますと、雑誌のリニューアルっぽいのですが、それでも「月刊少年ジャンプ」という雑誌が消える訳で、それはそれで寂しいですなぁ。

・・・てか、当方は雑誌は買っていないのですが(゚∀。)
けど、コミックは色々買っているんですよねー。

問題は今連載中の作品がどうなるか・・・ですな。

そこらへんは今後の情報を待つとしますかね・・・。

  by nisedaiti | 2007-02-23 20:16 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE