2007年 02月 25日 ( 2 )

 

ひぐらしのなく頃に祭を買いました。

今日2度目のこんばんわ~。

いきなりですが、

ツミゲー

って言葉を知っているでしょうか?
簡単に言いますと

買ったはいいけど全然ヤッテネー(゚∀。)

な感じのゲームの事です。
何故やらないかは人それぞれ理由はあるとは思いますが、当方がヤラナイ理由の一つとして

美味しい物は最後まで取って置く

という理由があったりします。
いやはや、漫画やアニメもそんな感じで完結しているのに最終話みてなかったり、コミック最終巻を買ってはいるのに読んでない・・・的な作品もいくつもあったりします・・・。

そんなわけで、ゲームも買ったはいいけど、美味しい物は最後まで・・・にして結構やってない名作がチラホラあったりします(汗)

そんなわけで、先日買ったんですけどまだ電源にすら通してないゲームがあります。


ひぐらしの鳴く頃に祭

です。
当方、オタクはオタクでもライトオタクなもんで・・・必要最小限自分の興味のある事にしか情報収集などを行わないので、2chなどもホトンド観る事もなく、同人誌なども特に買いに行く事もありません。

そんなわけで、この作品が元々は同人ゲームだった・・・という事も結構最近まで知りませんでしたよ(汗)
だから最初、このゲームのタイトルを聞いて、何故か

「シューティングゲーム?」

とか思ってましたし( ゚∀゚):;*.':;ァハハノヽノヽノヽノヽ!!

ですが!

推理系アドベンチャーゲーム(なんですよね?^^;)と聞いちゃ、推理ゲーム好きとしては買わない訳には行きませんぜ!ダンナ!

まぁ、そんな訳で買った次第です。
ってなわけで、前情報はホトンド無い当方なんで、逆にメチャ楽しめそうな作品では・・・?と思っております。
では、何故まだやらないのか・・・?「美味しい物を最後まで」の理由もありますが、他にも理由があったりします。
実は推理ゲームは好きですが・・・

猟奇殺人系は怖いのです(爆)


ひ、一人で出来るのかなぁ?とちょっと不安だったりもします(゚∀。)
さらに、もう一つ理由が・・・それは

PS2が壊れかけているのです(゚∀。)

なもんで、PS2で買ったゲームが結構やれてない状況なんですよねぇ・・・。
困ったもんです。
ってなわけで、お金もないんですがPS3の購入も考えている所ですなぁ。

って、話がそれましたが、このソフト買った時に(っと、買ったのは通常版)なんかオマケをもらいました。
これがその写真っす。





f0072176_22102435.jpg





小さい起き上がりビニール人形?と金属バット型ボールペンです。

このボールペンでこの人殴れって事でしょうか?w

まぁ、そんなわけで、やり始めましたら、またここで感想書くかも?です~。

であであ。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-25 22:10 | ゲーム

「ときめき☆しょこたん」が結構面白そうだ・・・(・∀・)

こんばんわ。

一応、このブログは、マンガ・アニメ・ゲームなどの話を中心に書いております。

が、この人については微妙な位置づけなんですよねぇ・・・


中川翔子さん(しょこたん)


です(・∀・)

一応、この人は芸能人でアイドルなので、そういう意味合いではマンガ・アニメ・ゲームオタクには関係のないジャンルにはなるんですよねー。ジャンル的には。

ですが、この人自身を観てみますと、オタクとは切っては切れない存在じゃないでしょうかね?w

当方ライトオタクの遥か上を行く根っからのオタクなんですよねー(゚∀。)

当方がこの人の存在を知ったのは平成17年の2月ぐらいでした。

ちゆ12歳(現在はちゆ18歳になっております)でまだそれほど世間的には認知度のない時代に紹介されている日記を観て、知りました。

その日記はこちら。

この頃はまだ、「しょこたんブログ」ですらなかったんですよ~。

で、その後、自然と当方が買うゲーム雑誌やTV番組(つまりはオタク向け)によく出てくるようになったんですよねぇ。
で、現在のオタクブームですかねぇ?その情勢もあってか現在ではトップ狙える位置ぐらいのアイドルになってますよね。
普通は、売れてくると趣味などは後回しになりそうですが、この人は仕事に趣味を取り入れている感じがする今日この頃ですw

そんなしょこたんが、グラビアアイドルっぽくDVDを出す事になったそうです。

まぁ、当方は結構応援はしていますが、DVD買うまでは行かない程度です。

が!

このDVDの内容みたらちょっと欲しいかも?と思ってしまいましたよ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽ!
なにがすごいかって・・・


まず、このDVDの発表会に・・・



セーラージュピターのコスプレで登場


・・・ちなみに、このDVDで別にこのコスプレをしている訳ではないらしいです(゚∀。)
コスプレしてた理由は
「アキバといえばコスプレだろ!」
らしいです(発表会が秋葉原だったらしいですわ)。
何ともスゴイですなぁw

で、このDVDですが、普通に映像が納められているだけではないらしいです。
このDVDの特徴は・・・


ツンデレしょこたんと仮想デートができる!


所らしいですわw

で、一応選択肢も出てくるらしく、それに間違えるとバットエンド。途中で終わる事もあるらしいです。
これってちょっとしたDVD-PGっすよねぇ?w
(注・DVD-PGとは、DVDプレーヤーで遊べるゲームの事です。最近はこの手の子供向けゲームから大人向けゲームまで幅広くこのジャンルは発売されておりますよ)

だからでしょうか?このDVDのタイトルは


と きめき☆ しょこたん

らしいですわ(・∀・)

ってなわけで、普通のグラビアDVDには興味はないし、普通にデートしているDVDも興味ないんですが、ツンデレな上にバットエンドまであるとなると・・・ゲーマー心が動かされてしまいます(゚∀。)


そんなわけで、当方が買うかどうかは別にして、多少なりのしょこたんファンの方、買ってみてはどうでしょうかね?w

そのDVD発表会の記事はこちらです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200702/graph/25_2/


DVDとは全く関係のないコスプレ姿も観れますよw


では、今日はとりあえず、ここらでw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-25 19:41 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE