2007年 05月 02日 ( 1 )

 

アイマス攻略本買いました&プリズン・ブレイクが面白い!

こんばんわっす。

なんかGWに入ってからの阪神は、昔の阪神を見ているようだ(TヮT)

さて・・・

色々本とか買っては来たのですが、今日は気分がなんか乗らないので、漫画関係は明日以降か気分次第で今日もう一度でも。

えーっと、最近当方が漫画以外でハマってるモノがあります。
それは・・・

プリズン・ブレイク と アイドルマスター

です(・∀・)

まずは

プリズン・ブレイク話。

これはゲームとかではなく、海外のドラマです。
最近は海外のドラマが多々DVDレンタルされてますよねー。
当方はあまり海外ドラマには興味なかったのですが・・・当方の好きなドラマや映画の設定で

密閉された空間の話やそこから脱出をする話

というのが好きでして。

なもんで、映画で言うと

ダイ・ハード1(かろうじて2も)やエイリアン2

が好きでしたねー。

ってなわけで、このプリズン・ブレイクはその条件に当てはまるドラマなのですよー。
このドラマを簡単に説明しますと・・・

罠にはめられ、刑務所に収監されたあげくに死刑にされる兄を救う為、主人公である弟は色々と策を練ってからわざと犯罪を犯し捕まり、兄の居る刑務所に・・・。
そして、兄と共にその刑務所からの脱獄を計画するのでした。

っとまぁ、こんな感じっす。

この刑務所から脱獄する為の手順が「スゴイ!」の一言でしてねぇ^^;
観ながらドキドキできますよw
そして、塀の外では主人公達の味方の弁護士が兄の無実を晴らす為に、真犯人を探す捜査を。
しかし!
世の中考え通りにはいかなく、脱獄計画も山あれば谷あり・・・はたして計画通り脱獄はできるのか?兄の無実は晴れるのか?

と、かなり面白いのですよねー。

ちなみに今日2日にはこの続編のレンタルが開始されたみたいっす!

まだ観た事ない人、まずは1巻だけでも借りてみてはどうでしょうかね?
たぶん・・・はまりますぜ(・∀・)


ここからは


アイマス話。


前、ファミ通を読んでおりましたら、最近のゲームはスローな売れ方が多くらしく、発売日には買わないで、

ネットで評価とか感想を観てから買う人が多くなってきている

らしいです。

まぁ、それが確かに利口ですかねぇ?

それとは別に、最近は無料動画サイトが増えてきたお陰で、実際のゲーム画面が観れたり、そのゲーム画面を色々と加工し、面白おかしく紹介している事があり、それもゲームの売り上げに貢献しているのではないでしょうかね?

そんな代表格が

アイドルマスター

じゃないでしょうか(・∀・)?

このゲームはXBOX360というある意味ではマイナーなゲーム機で発売されているが為に、そこで発売されたゲームは中々売れてないのが現実です。
ですが!
正直360のゲームは面白い作品が多く存在されております。
ようは、いかにその面白さをみんなに伝えるか・・・というのが重要なんじゃないでしょうかね?w
360のソフトのTVCMって少ないからなぁw

そんな中、アイドルマスターは無料動画サイトにて色々と公開されまくりで、確実にその映像を観た人達が360買ってアイドルマスターをも買っている・・・という現象が興っておりますw

そんな人達がいる中・・・

発売日に買ったにもかかわらず、ここ3ヶ月程やってなかった当方もいますがね(゚∀。)

そんなわけで、最近その動画のおかげで、アイマスのヤル気が出てきました。
で、どうせやるなら本気で・・・と思いまして、こちら買ってきました


f0072176_20575752.jpg


アイドルマスタープレシャスアルバム

です。
まぁ、簡単に言うとデータベース&攻略本と言った所っす。

当方はゲームは好きなのですが、かなりのヘボプレイヤーですので、全然ダメなのですよw
で、限界を感じたのでこの本買ってきた次第っすw

さてさて、この本を利用して無事、名プロデューサーになれるのか・・・こうご期待?w
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-02 20:58 | ゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE