カテゴリ:動画( 97 )

 

感想とかギャルゲーとか動画とか

こんばんわっす。
感想

■神のみ■
今日は1話完結のインターバルな話。
やるギャルゲーが多くて、いったいどのギャルゲーを切るのかの話。
自分の場合は、基本、全部買わないっすからねぇ。
というかやってるのかなり少ないっすな・・。
ただ、はまると飽きるまではとことん行くかも・・・これが困る。

■過去に「ヤバイだろw」なぐらいハマッタ恋愛シミュレーションっぽいの■

・ときめきメモリアル
これはやばかった・・・CD全部買うは、ゲーセンでグッツ集めるわで・・・

・サクラ大戦
ファンクラブはいってたなぁ・・・(´・ω・`)

・センチメンタルグラフティ
ゲームプレイするまではかなり盛り上がってました。ゲームをプレイして・・・・(´・ω・`)

・トゥルーラブストーリー
何気に全シリーズ買ってましたな・・・(ただし3はプレイしたけどキャラ年齢設定が好みじゃなく・・・)

・スーチーパイシリーズ
麻雀だけど、ADVっぽいのが1つあったので。かなりはまったw

そして今はラブプラス・・・という所ですかな。

あ、アイマスは個人的にギャルゲーな感じじゃないんですよねぇ・・・。

■動画■
作りたいイメージなモノと、自分で作れるモノの差が大きくて、最近イライラ、モヤモヤしております。
ラブプラスのイラストを使って何かオリジナルなPVを作って見たいのですが、全然作れない。
静止画だけ・・・だと自分のセンスも必要ですが、作る時に使うソフトなりで魅せれるか・・・。
再現MADの場合は完成形が先にあるわけだから、そこを目指せばいいのである意味作りやすいのですが、完全に1からだと、中々難しい。

うーん、どうしようかな・・・w

今月のMAD晒しはもうきつそうっすかなぁw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-30 20:36 | 動画

クロスオーバー2作品

こんばんわっす。
これ買ってきました。

f0072176_19531113.jpg


ジーザス砂塵航路4巻
死がふたりを分かつまで12巻

です。
この2作品は銃なり刀なりが飛び交うハードボイルドなアクション漫画なんですが、これ違う作者、原作者なんだけど、世界観は一緒・・・という繋がりで、別作品のキャラが色々出てくる・・・すごい展開になってます。

クロスオーバー作品

というのですねぇ。

で、ただ出るだけではなく、ちゃんと物語に関係してたり・・・と、ちょっと出るだけではなく、しっかりとしたキャラで出てるのが面白いのです。
もち、クロスオーバーされる作品を知らなくても楽しめる作りです(モチロン、知ってる方がより楽しめますがw)

自分は基本ハードボイルドな漫画も好きなので、この2作品を読んでたのですが、それがまさか繋がりあるとは・・・だから余計に2作品とも楽しくなってきましたよw

なおクロスオーバーになってるのは4作品になるのかな?現在連載中の作品以外のキャラも出てきてますので、そこも注目です。
ってなわけで、この2作品オススメですー。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-29 19:53 | 動画

ドリーミーシアター&誕生日

こんばんわっす。
これ作ってました。

【エディットPV】巡音ルカで初恋limited 【ドリーミーシアター版】

DIVAのドリーミーシアターのです。
PSPのグラフィック→PS3のグラフィックに進化です。
これだけで同じPVでも全然違ってきますな(・∀・)

何かまた作りたくなるぐらいのグラフィックですね。

■誕生日■
完全に忘れてた( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
ってなわけで今日誕生日か・・・。
けど、特に何もないそんな日々。

けど、さっきメッセ繋いだら、友達からメッセージが来てて見ると
「誕生日おめでとう」
と書いていた。
正直、その言葉より、覚えてくれてた事が嬉しい限りですな(・∀・)

|-`).。oO(正直、そのメッセージで誕生日だった事を思い出したw

「え?リンコからおめでとうなかったのかって?」

|-`).。oO(ごめん、ゲームでは名前、誕生日って完全にとあるキャラの設定でやってるんだ・・・だから今日じゃないんだw

そんな今日でした。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-25 18:08 | 動画

大河の魅力を堪能する動画

こんばんわっす。
これ作りました。

大河の魅力を堪能する動画【とらドラ!MAD】

大河の魅力を堪能する動画
です。

しあわせの鏡を聴いてから、この曲に合う作品でMAD作ってみたいなぁ・・・と思ってた所に、とらドラ!にめぐり合い、今回製作となりました。
以前から作ってみたかったのですが、中々構想が思いつかなかった・・・のですが、今回、急に構想が湧いてきて、完成となりました。

ファンの方が喜んでくれてたら・・・嬉しいなぁ(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-05 04:57 | 動画

なぜ劣化する

こんばんわっす。

今の政治、会社の運営とかもそうですが、上の人が変わるとその組織事態を自分色に染めようとしませんか?
それは別に悪い事ではないですけどね、良い方向に向かうなら。
ただ、周りの意見を聞かずに実行すると、大抵悪い方向に向かうものです。
鳩山政権は、自分色に染めようとして、中々思い通りに染まらなく、挙句に他の人の意見で色を色々変えすぎて、結局目指してた色が解らなくなり、収拾がつかなくなって投げた・・・そんな感じでしたっすね。

あと、上に立つ人間って編にプライド高かったりすると、意見に対しても素直に実行できなかったり、元の現状に戻せばいいだけなのに、それが実行できなかったりしません?
昔いた会社は上がコロコロ変わる会社だったので、そういうのに振り回されてばかりでしたわ・・・。

で、前置き長くなりましたが・・・

ニコニコ動画の現状って、今そんな感じがしてならないw

6月1日に新レイアウト実装→流行のようつべに習って簡素で一列だぜ!→不評

そして、不評なんだからとりあえず1日以前のレイアウトに戻せばいいものを・・・

ただ戻すのは嫌だ!新レイアウトを敬称しつつ、2列、4列表記を新たにつくるぜ!→不評


ってなわけで、今日から検索のレイアウトに2列、4列表記が追加されてるのですが、どうにも観難い。
宣伝されてる動画も「え?これ宣伝動画なの?」と思えるぐらい、以前より効果が薄い。
なぜ素直に以前のレイアウトに戻せないのだろうか・・・。

正直、黒字になって調子に乗って失敗してるパターンになってますよね、コレ。
このまま行けば真面目に動画宣伝する人も減りそうだし、ユーザーがプレミア止めそうだし、やばいと思うのですがね・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-04 17:53 | 動画

ニコニコ動画の検索レイアウト

こんばんわっす。
昨日からニコニコ動画の検索レイアウト&マイリストレイアウト&機能が改変されました。
で、これは改変でなく

改悪

としか言いようが無い( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

で、その日にニコニコの運営の生放送で 大反省会議 というのがあったのですが、それのアンケートで

「6月1日までのニコニコ動画は満足できたか?」

この質問に結果が 満足できないが7割り程しめてました。
その後に

「6月1日まででなく、5月31日までだったら満足できたか?」

この質問の結果は

満足できたが 9割 程しめてましたw
つまり、1日実装の検索レイアウト変更に皆が不満を描いている結果という事ですな・・・。
自分もこれまで色々な改変には「まぁ、我慢できるレベルかな」だったのですが、今回の改変に関しては「これはさすがに我慢できない」でした(・∀・)
ユーザーありきの二コニコ動画ですし、運営はこのアンケート結果を元に、さらにより良い方向で改変して欲しいものであります。
|-`).。oO(というか、とりあえずサクっと元に戻して欲しい
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-02 01:24 | 動画

計画通り!・・・かも?

こんばんわっす。
何でもそうなんですが

「〇〇さんだから」

で物事決めたり、買ったり、観たり・・・する事ないですか?
例えば

「この作者の新作かぁ・・・とりあえず買ってみるか」
「この監督の新作映画か・・・観てみるか」
「この声優が出てるのか・・・観てみるか」

こんな感じで。
これって別に悪い事ではないと思うのですが、好きな人が関わる作品だと 好きな人補正 って絶対入ると思うのですよ。
つまり、その作者作品とは知らずに読んだら「ツマラネ」と思う所が、その作者作品と知ってて読むと「あぁ、この作者こだわりあるよなぁ」とか、不評部分が評価対象になったり。

そこで思った事がニコニコ動画での事。
置きが長くなりましたが、アイマスを離れて動画を作り出してから思った事が一つあります。

|-`).。oO(この動画作った人がニセPと呼ばれてた人とは知らずに、この動画を観ているアイマス民の人はどれぐらいいるだろうかなぁ)

とw
「最近ニセP作品って見ないよなぁ」「ニセP作品って見たことないな」
こんな人達が知らず知らずにニセPの中の人が作った動画を観ている・・・そういう状況になってたら、個人的に面白いなぁ・・・と思ったのです。

そしたら・・・結構そういう状況になってるかも( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
こちらの動画

新妻さんの魅力を堪能する動画【ドルフィードリーム】

この動画が地味に再生伸びて、結構人気になってるかもです(この動画の人気の9割はXQSさんの写真と新妻さんに対する愛情だとは思いますがw)

ユーザー生放送で動画を流してもらい、その場所でマイリスされると、その放送から登録されました とマイリスコメントが残るのですが・・・どんな生放送から登録されたのか調べたら・・・ニコマスPさんの主催の生放送で流されて、そこで登録されてる・・・こういう事が多いみたいでして(・∀・)

タイフシフト機能(放送済みの生放送を後から見れる機能)で放送された時のコメントを見てみると、ニセPとは一言は言われてはなく、そこらへん関係なしに動画が褒められてる・・・嬉しい限りです。

そんな感じでこれからも、色々動画を作って、気が付けばニセPと呼ばれてた時以上に皆が動画を見ている状況を作れてたらいいなぁ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-27 19:23 | 動画

感想&困ったもんだ

こんばんわっす。
TV感想などなど

■5D's■
えーっと、来週の予告見てたら
「これ、アクションアニメですか?」
にしか見えないのですがw
なんか色々ぶっとんでるなぁw

■イナズマイレブン■
必殺技で相手を凍らせるのは反則にならないのに、相手を普通にタックルでふっとばしたら反則とか・・・。
さすが超次元サッカーは色々違うぜ!( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
そんな感じで、こちらも色々ぶっとんでるなぁ。

■アイマス動画で嫌いな事■
アイマス動画作ってる人でよくありがちな

アイマスと他作品をコラボするのはいいけど、コラボされる側のファンが全て、アイマスを知っている、ニコマスを知ってる、ファンである・・・この考え方は止めて欲しいもんだ。

特にアイマスとまったく関係ない動画で「〇〇Pっぽいなw」とか。
アイマス動画見てない人からしたら「誰?なんのこと?」となるわけですよ。
アイマス動画じゃなくても、作り手がアイマス製作もしてる人の動画なら、そういうコメもまぁ、ありかも?ですが、まったく関係のない動画ではするコメントではないと思う。

たぶん、こういうコメントする人は ニコニコ見てる人=アイマス動画を知ってて当たり前、こういう勘違いな認識してるんでしょうなぁ・・・。
まぁ、アイマスに限らず、御三家と言われてる動画を好んで見る人全体に言える事なんですけどね。
人気がある=皆が知ってる
この考え方は危険なんですよねぇ・・・。
動画作り手からしたら、その動画への感想が基本欲しいわけなのに、別ジャンル作品の事とか出されてもねぇ・・・。
・・・まぁ、自分もこういう考え方するようになったのは、アイマス動画以外を色々作り出してからですけどね(汗)
やっぱどんな事でも、同じ方向から見ないで別方向から見ると、違った観方、考え方出来るモノですな・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-12 23:23 | 動画

再現MAD製作の話

こんばんわっす。
今日は動画の話。

個人的に好きなMADジャンルで 

再現MAD

があります。
手書きなりCGなりを作れる人なら完全なら再現も可能かもですが、そんな事できない人は「オリジナル素材だけで頑張る」という心意気がまず大事かとw

あと、個人的に製作する時に大事にしてる部分はここ。

・演出のタイミング
・元ネタに近い画像構成
・オリジナル要素にする場合は見てくれる人が納得してくれそうなレベルにする。
・結構スルーされてる部分はごまかすw

です。
色々数が作られている再現MADを見ると、評価されてる部分が見えてきますので、そこに注意すれば、完全な再現じゃなくても、評価してくれる事はあります。
自分が作った再現MADは結構色々ありますが、完全再現は皆無です。
ですが、それなりに見てくれてる人は喜んでくれてるみたいで、嬉しい限りです。

ってなわけで、リトバスOPパロで結構スルーされてる部分の話。

■タイトルのエクスタシーの文字が出てくるエフェクト■
ここらへんのエフェクトはソフト次第になってくきます。
つまり、そういうエフェクトが入っているソフトなら苦労せずに作れますが、基本高いソフトになってきます。
(Niveには近いエフェクトあるっぽいですが)
そこで、それっぽくVSで演出はしたのです。
何かツッコミあるかなぁ?とか思ったけど、何もなしw

■写真が遠くなっていく部分■
ここ、元ネタは落ちて行くというより、傾いて行く・・・そんな感じなんですよね。
つまり3D的な演出になるわけですが、現状の自分の装備ではそれは無理でして・・・。
そこで、写真が落ちていく感じにしてるのですが、比較しない限り、案外だれも気付いてないw

■セリフ文字、名前の登場の演出■
これ、元ネタはセリフの後ろから順番に浮き上がって行く感じの演出なんですよ。
ですが、これもキツイのでマネしてないのですが、ツッコミはなしw
文字が去っていく演出もそれっぽくしてるだけですw

こんなものかなぁ?
ここらへんが個人的に妥協した部分なのですが、案外、気にされていないw
つまり、「それっぽく」やってれば、結構大丈夫ってな話ですな( ゚∀゚)<けど、苦労はしてるよー。

そんな感じっすなーw

さて、明日は朝からアニソン三昧だw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-04 18:25 | 動画

雑記~予定は・・・~

こんばんわっす。
色々予定が狂った(つヮT)

■MAD晒しの宴■
上記企画・・・といいますか、毎月MADをうpしよう!的なのが行われてまして、タイミングが合えば参加しております。

下記がそのページです

http://www7.atwiki.jp/nicomad_srs_event/

これ、毎月第一金曜日が開催日なんですが・・・5月はGWってな事もあり、1日から1週間ほど期間があるらしいのです。
・・・来週の金曜日に合わせて動画作ってたよ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
ってなわけで、今日からOKならなるべく早く完成させてアップしたい今日この頃。
現在急ピッチで製作中・・・。
作ってるのは・・・まぁ毎度おなじみの・・・です(・∀・)

■成長って■
人間って失敗を教訓に成長する・・・とかいいますけど(いいますよね?)その通りなら失敗の数だけ成長して行くわけで、それなら死ぬまで成長していける・・・という事になります(自分は失敗だらけですから)

でー自分の性格上色々言いたい事があれば、素直に言ってしまい、そして失敗する事が多くあります。
これ、中々治せない部分ですが、最近は成長してるかも?w
|-`).。oO(ブログ書いてない=色々書きたい事あるけど、愚痴になりそうなので逆に何も書かないってことがしばし)

ってなわけで、色々あるけど沈黙中( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

■5月5日■

は、帰ってきたアニソン三昧!

ラジオでアニソンかけまくりで15時間だとか。
NHKはすげーっすなぁ。

で、前半のパーソナリティーの一人が丹下桜さんだとか!相方は緒方めぐみさん・・・。
この二人ってCCさくら出演者っすな!
あー楽しみだー。

・・・あ、ラジオがねぇ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
明日、安いラジオでも買ってくるかな・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-01 00:34 | 動画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE