人気ブログランキング |

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

スクールランブル&絶対可憐チルドレン~。

ばんみー。
今日は歯医者でまたしても、歯を抜いてきましたよ・・・TT
あー痛いっす。

そんなわけで、今日はさくっと15日買ってた本2冊の紹介です。

サンデー&マガジンのコミック

f0072176_20572227.jpg

スクールランブル

絶対可憐チルドレン
です。

この2冊とも以前に紹介はしてると思いますので、詳しい説明はいらないですよねぇ。
スクールランブルはアニメやってますしある程度有名ですかね。

絶チルの方は、新キャラが今回でてきて一波乱・・・といった感じです。


やばいっすな。
歯が痛くて頭痛にまでなってくると、文章考える思考能力が低下しますなTT

すいませんが、今日はここらで。

  by nisedaiti | 2006-09-20 20:57 | コミックアニメCD

フルーツバスケット最新巻(>ヮ<)

こばわ~。
今日の阪神は快勝でいい感じでした!!
久しぶりに快勝な感じですけどw

さてコミックの発売っていうのは雑誌が週刊誌だったり月刊誌だったり描いているページ数だったりで発売の間隔が変わってきますよね。

ですが、決まった時期にきっちり本をだしてくれるコミックスもあるんですよね。
今日紹介する本は年に3冊、毎年1月、5月、9月にでるんですよ。
そんなわけで、今日発売されていたコミックスがこれ!


f0072176_2375973.jpg

フルーツバスケット21巻目です。

このコミックは5月に出た時に紹介してますので、詳しい話はしなくてもいいかですかね?

このコミックスは当方のコミックランキング

完結するまで絶対読むぞ!&発売日が待てねー!&コミックスでしか読んでない作品

の上位に入ってくる作品です(><)
そんなわけで、今日は楽しみで仕方なかったですよーw

この作品はぱっとみ、逆ハーレム的作品に見えるぐらいにカッコイイ男性が多々でてくるんですが、この作品のいい所は各キャラクターそれぞれにお相手になる人が用意されている所です(一部はいないかもですがw)
一応、主人公はみんなに好かれるキャラですが、恋愛の対象としてでの好かれるじゃなく(ここらが逆ハーレムにならない理由)母の愛・・・慈愛に満ちてる存在として扱われているんですよね。
ので、読んでいて、あったかい気分で読める作品ですよ。
・・・まぁ、話の内容は時々ダーク的になる場合はありますがw

っと、ここらが個人的に好きな理由になりますなぁ。

ここからは、作品を知ってる人にしか解からないかもの内容ですw


いやー、前巻がかなりシリアス&ダークっぽく終わってたので今巻どうなるかと思ってたんですが、メインとなる話がでつくしてる感じになってましたね。
あとは、夾と透の関係が最後にどうなるか・・・ってな所でしょうか?

あと、最近好きな組み合わせの
由希&真知
の展開も一応いい感じになりましたので、とりあえずは満足の行く今巻でしたw


しかし、次巻の予告見たところそろそろ最終回も間近な感じもしますので、ダラダラと続くよりはいいかもですが、なんだか寂しい感じがしますね。

  by nisedaiti | 2006-09-19 23:08 | コミックアニメCD

ツバサ&海皇記の最新巻~。

はいっと、こんばんわ。
今日は阪神の試合はまだ終わってないっすけど、早めのブログ更新です。
今のところ阪神同点で試合進めてますな・・・。


いやー、今日は甥っ子連れてラウンド1のスポッチャに行ってきましたよ。
お陰で少し疲れました^^;

疲れる・・・といえば漫画家さんはストーリーを考えるのって疲れないんでしょうかね?
1巻ぐらいの話が後々の複線になってたりすると、矛盾が起こらないように話を進めていかないと行けないわけっすよね?
ある意味、画力よりもそっちがすごいなぁ・・・と思う時がありますよ。

まぁ、中には行き当たりばったりのいい加減な漫画家さんもいますけどねw
(キ○肉マンとか・・・)

今日紹介する先日に買った2作品は、絵柄よりもストーリー展開の方がすごい!といった作品ですよ。

f0072176_20533292.jpg


ツバサ&海皇記 の最新巻です。


ツバサは言わずと知れた漫画化集団
CLAMP(クランプ)
の作品です。
この作品はクランプの作品のキャラが色々と出てきますが、今展開されている話はその中でも別の作品では主役級と思われるキャラがでまくってますよ。

というか、その別の作品は連載途中で止まってたりしてますが・・・・(汗)

で、今巻では衝撃な展開&少し以前に張られていた伏線の謎が解かる・・・といった感じになっております。
ファンの方でまだ読んでない方は気合を入れて読む事をオススメしますよ^^

まぁ、クランプって絵描きと脚本は別々な人でやってるとききますので、そこらへんでは作業分担できるのでいいですよね。

さて、海皇記の方は・・・・
この人の作品の特徴は、話の回し方・・・といいますか、セリフ・・・につきるんじゃないでしょうかね?

1つの物語を進める時にでもストレートに話を進めないで、ボールを3つはさんでから、ストレートを3つ投げる感じなテンポで話を進めるんですよね。
ので、この人の作品はページ数はいつも多いんですが話しが中々進んでなかったりする事が多いかもですよw
ですが、それがこの作品の魅力でもあるんですよね。

そんなわけで、今巻はやっとこさ仲間をゲット・・・ってな感じで終わりましたw
大筋の目的達成までどれだけ時間かかるんでしょうか、そこだけが気になる所な作品ですなw

  by nisedaiti | 2006-09-18 20:53 | コミックアニメCD

オンラインゲームすごい攻略やってます。マンガもどうだ!!

っと、ばんばんわー。
今日は金本の活躍で阪神なんとか勝ちましたよ。
まぁ、優勝はもう無理そうですが残り試合後わずかですし、頑張ってほしいですな。

さて、「頑張るのはお前だろ!!!」
と、どこぞから言われそうですが(もう言われてそうですが)人間ヤル気、モチベーションってのは大事ですよね・・・。
頼まれ事とか、こっちらかやってあげる・・・とかの約束事を結構気力がでなく放置してたりしますよ・・・。いやー関係者の方ごめんなさい(><)
気長にお待ちをば・・・。


さて、気力がない・・・といえばネットの多人数参加型オンラインゲーム(MMO)も気力とモチベーションがなくなるとやらなくなってきたりするんですよね。
ただ、やめたい訳でもないのでなんとかモチベーションが上がればまた復活はすると思うんですが。
こうモチベーションが下がった時などは、そのゲームの関連する記事とかマンガを読んだりしてモチベーションを上げていく・・・ってな事を時々しております。

そのMMO情報雑誌で以前紹介した雑誌が

オンラインゲームすごい攻略やってます。

という、ずばり!な名前の雑誌なんですが、この度、この雑誌がマンガを中心とした雑誌を出すこととなり、この前発売されていました。
それがこれ。

f0072176_23134058.jpg


オンラインゲームすごい攻略やってます。マンガもどうだ!!

です。
ホント、直球な雑誌名ですねぇ^^

この雑誌はいつもの雑誌の方でマンガを少し連載されている方々+αのメンバーが、MMO系のゲーム作品のマンガを描いている雑誌です。
ので、やってないゲームのマンガは読んでも解からない・・・・ある意味すごい雑誌なんですよね。
当方のやっているMMO系のゲームは

ラグナロクオンライン(RO)

ファンタシースターユニバース(PSU)

なんですが、この内ROは人気のあるゲームなのでこの雑誌で大量のマンガが載ってましたよ。
表紙のイラストもROのイラストですしw

ちなみに、表紙のイラストを描いている漫画家さんは

成原とんみ さんという方で色々な雑誌でマンガを描いている感じですが
一応マンガのケロロ軍曹のスタッフさんの一人です。

いや、それがどうした!とか言われるとどうもしないんですがw

豆知識って事でw

まぁ、そんなわけでMMO系ゲームをしている方でマンガも好きな方はこの雑誌を一度読んでみてはどうでしょうかね?
とりあえず、当方は楽しめた雑誌でしたよw

  by nisedaiti | 2006-09-17 23:13 | ゲーム

超こち亀をゲットです!

こんばんわ。
もう阪神の事は長い目で見てあげましょうよ(TヮT)

長い目・・・・じゃなく長い作品といえば

こち亀こと

こちら葛飾区亀有公園前派出所

ですね。
今日発売のジャンプで連載30周年ですか。
すごいですなぁ。

その記念本が昨日発売されていたんです!
超こち亀
という本です。
色々なブログで紹介されていたので結構みなさん知っているかもですが。
なもんで、当方も1日送れですが買いに行きました・・・・が!!!
この1日送れが甘かったのでしょうか。

今日は日本橋に行ってきましたが(東京でいうアキハバラみたいな所)
アニメイト・虎の穴・ゲーマーズ・わんだーらんど・ソフマップ
と漫画を専門に扱っている本屋にも置いてありません(TヮT)
どうやら売り切れの模様です。
当方どうようこの 超こち亀 を探している人もいましたよ(ジャンプを眺めながら友達と「ないな~」と話してる人がw)。

で、日本橋は諦めまして、案外普通の一般書扱っている本屋にあるんじゃないかと帰りに大きめの本屋に寄った所

なんとかゲットできました!ヽ(≧∀≦)ノ

それがこちらです


f0072176_2318797.jpg

では、連載30周年はすごいとしてもなぜこの本がこんなに売り切れるほど売れているのか・・・
それは有名漫画家のキャラとのコラボ&色々な漫画家さんが書いてくれたこち亀キャラ&自分の漫画作品とのコラボ・・・なところじゃないでしょうか?

今日発売のジャンプを読めばどんな作家さんが参加されているか解かるかもですが、一応紹介でも。

合作されている作家&作品は

ゴルゴ13・さいとうたかお 
ルパン三世・モンキーパンチ 
キン肉マン・ゆでたまご
ドラゴンボール・鳥山明

の4作品です。
どれもとっても有名&すごい作品ですよね。
この4作品と両さんが同時にでるなんて・・・まさに夢の競演ですよ!
この4作品が読めるだけでもこの 超こち亀 はすごいんですが、他に参加されている漫画家さんもすごいですよ!!
他の漫画家さんは自分で両さん+自分のキャラを1ページの作品として描いてくれている・・・といった感じです。

では、どんな漫画家さんが参加されているか・・・こちらが一覧です。

相原コージ・天野明・天野こずえ・天野洋一・荒川弘・荒木飛呂彦・あろひろし・池沢さとし・石塚2裕子・一条ゆかり・一本木蛮・いとうみきお・稲垣理一郎+村田雄介・井上雄彦・岩代俊明・臼井義人・うすた京介・うすね正俊・梅澤春人・江口寿史・大石浩二・大暮維人・大場つぐみ+小畑健・岡野剛・尾田栄一郎・かずはじめ・桂正和・叶恭弘・神尾葉子・河下水希・岸本斉史・久保帯人・くらもちふさこ・寿らいむ・許斐剛・小林よしのり・コンタロウ・里中満智子・澤井啓夫・三条陸+稲田浩司・島袋光年・杉田尚・鈴木信也・曽山一寿・空知英秋・大亜門・高橋和希・高橋陽一・高橋よしひろ・武井宏之・ちばてつや・つの丸・冬目景・冨樫義博・徳弘正也・とみさわ千夏・西義之・萩原一至・原哲夫・樋口大輔・平松伸二・藤井みほな・藤崎竜・藤島康介・北条司・星野桂・星野之宣・増田こうすけ・松井優征・水島新司・水野英子・宮下あきら・望月三起也・本宮ひろし・森川ジョージ・森田まさのり・森本梢子・矢口高雄・矢代まさこ・やなせたかし・矢吹健太朗+長谷見沙貴・山本貴嗣・吉田戦車・和月伸宏(50音順)

・・・・・・・です。

すいません、書いてて言うのもなんですが

多すぎです(゚∀。)

ジャンプ連載陣から昔ジャンプで活躍した人もいれば、別雑誌で活躍中の人や、秋本先生と同等、それ以上に活躍されている先生まで多種多様な漫画家さんが描いてくれてますね。

個人的に注目は

鋼の錬金術師の荒川弘先生
ああ女神様の藤島康介先生
はじめの一歩の森川ジョージ
アンパンマンのやなせたかし先生

です。
いやー格雑誌のエース級&国民的アニメの原作者さんまで参加されているとは・・・
雑誌出版社を超えて参加してくれる、これこそこち亀の作者の秋本先生の人徳のなせる業でしょうか?
まぁだからこそ、この30年間休まず連載のに繋がるのでしょうかね。

とりあえず、上記にあげた漫画家さんの中に好きな漫画家さんがいるなら、その人は買い・・・でいいと思いますよ^^

あと、当方は漫画家さんが他の漫画家さんの事を話す・・・ってな記事などを読むのが大好きなので、この企画は読んでて&観ててにやけっぱなしでしたよw

スラムダンンクのキャラが両さんと一緒に歩いてるし、ハガレンのエドが両さんと会話してるしw
ここでは語りきれませんよw

とりあえず、こち亀ファンは買い&そうでない方でも買って損はないと思われる本でした。

ただし、値段は2000円+税なので・・・・あしからずw

  by nisedaiti | 2006-09-16 23:18 | コミックアニメCD

名探偵コナン最新巻~。

こんばんわっと。
今日の阪神についてはノーコメントで(TヮT)

さて、昨日は ジュンの事件簿 を紹介しまして、その少し前には 名たんていカゲマン を紹介しました。
そんな感じで当方は推理漫画系が大好きです。(カゲマンも一応推理漫画ってことでw)
そんな推理系漫画で一番売れている作品は・・・
もちろん

名探偵コナン

でしょうなぁ。

そんなコナンの最新巻がでておりました。
それがこちら。

f0072176_226286.jpg


今巻で55巻目ですよ。

いやー次元の狭間に迷い込む作品は物語の歴史は積み重なれて蓄積していくんですが、実際の時間がたっていかないのでずっと同じ年齢のまま・・・というある意味すごい事をしてるんですよねw

まぁ、SF小説とかなりますと同じ時間をループしているんだけど気が付かないとか、実は夢と現実の狭間だったりとか、色々ネタにはなるんですがw
(うる星やつらかハルヒとか)

実際の時間軸で物語進めてたら・・・コナンは小学生1年生になってしまいましたが、もう10年以上連載してるので高校生になっててもおかしくない。
まぁ、漫画の世界観はゆっくり流れるににしても、1日1事件としても確実に1年は過ぎるですけどねぇw
永遠の小学生・・・ある意味スバラシイデスナ。


さて、そんなコナンの今巻の見所は・・・

今のコナンは中身は高校生の工藤新一ですが、その工藤新一自信が小学生1年生の時に体験した事件の話が描かれてますよ。
暗号を解読していく話なんですが・・・・

漢字を読み間違えるなど、小学生らしい一面もでてるんですが、どう考えても小学一年生でとける暗号ではないと思うんですがw

まぁ、それだけ工藤新一はすごかった・・・・ってな事なんでしょうかねぇ・・・。

うーん・・・うちらの小学一年生の時やってた暗号とかって・・・


たぶろたたぐみにたきたてくたたたれて、かたたんたしたしたゃ。

たぬきより。

こんな暗号を作って遊んでたぐらいでしょうかね・・・・。
あー、これ、答え書かなくてもなんて書いているか解かりますよね?w

解からない時はコメント「答えおしえてー」とかでも書いておいてくださいなw
まぁ、そんな事はないと思いますがw

っとまぁ、そんなわけで?(なにが)
今巻のコナンは、いつもどおりのコナンな感じでしたw

では、今日はここらで。

  by nisedaiti | 2006-09-15 22:06 | コミックアニメCD

ジュンの事件簿をご存知でしょうか?

こんばんわー。
阪神今日も買って中日と4ゲーム差に。
明日からの直接対決が正念場です。
もし阪神がこの調子で勝っていって優勝したらある意味事件ですよね。

事件といえば・・・当方みたいに平凡な人にとってはそうそう事件に遭遇する事はありませんTT
が、漫画の中になると当方とは違って事件に巻き込まれまくる人がいますよねw

その一人が

金田一少年の事件簿

の主人公の金田一一君でしょうか。

この事件簿・・・という名前を見てふと思い出した事が。

「昔、この事件簿ってタイトルに付いた作品あったよなぁ・・・」

まぁ~の事件簿と付く作品は多そうといえば多そうですけどね。
で、家の中の本棚を探したら・・・・でてきましたよw
それがこれ


f0072176_23122550.jpg

少年探偵 ジュンの事件簿

です。
コミックボンボンで連載をされていた推理漫画です。
幼年誌系で連載されてた作品ですがそれなりに殺人描写、推理模様などはしっかりしてる作品です。
ですが、この作品が載った時期はファミコンの全盛期。
その影響が最初の3話にでております。
最初の1~3話のタイトルが

ファミコン連続殺人事件
ファミコン大会事件
ファミコン誘拐事件

です。
なんかファミコンが悪者みたいですな( ゚∀゚)アハハ

4話目からはさすがにファミコンに悪いと思ったのか

連続爆弾魔事件

と普通の事件っぽい名前に変わっておりました。

とりあえず1~3話目は推理の過程・殺人の動機・殺人のトリックがファミコンにちなんだ物になっておりましたよ。
まぁ、今読むとすぐ解かる様な内容ではありますが、子供の頃はワクワクして読んでた感じがします。


ただ・・・・当時小学生ってな事もあって雑誌を毎月買うので精一杯。
このコミックも1巻しかもってないんですよね。

実はこのコミック、このまま推理作品になっていくのかと思いきや・・・
小学生の雑誌では今ならそのままでもいけそうですが、苦情か大人の事情が解かりませんがこの作品は途中からガラっと内容が変わっておりました。

推理が武器の少年が途中で頭かどこかに怪我をし瀕死の状態に。
で、ちょっとうる覚えなんですが、なぜか忍者な人がいましてその人が死なせない為にとなんか秘薬を飲ませました。

すると・・・

主人公は超人的な肉体と真面目な性格がワンパク、おちゃらけな感じの性格に変わり・・・
なんか忍術っぽい事で悪者と戦っていく・・・ってな話に変わっていきました。


と、思うんですがすべてうる覚えでして^^;

たぶん大筋は合っていると思いますけどw
ああ、こうやって書いていると続きが読みたくなってきましたよw


とりあえず、この作品は推理物から一転、バトル物に変わった(はず)の変わった作品ではありました。
もし古本屋で見かけた方は手にとって見てもらえると嬉しい・・・・かもw

あと詳しい内容の情報知っている方いましたら、教えてもらえると嬉しいかもです~。

  by nisedaiti | 2006-09-14 23:12 | コミックアニメCD

巨人の星のソノシートが家にありました。

こんばんわ!
今日の阪神は少しヒヤッとしましたが何とか勝ちましたな^^

さてさて、こうやって阪神の事を書いている時点で野球は好きだと解かってもらえそうですが。

野球マンガっていうと色々ありますが最近の話題では巨人の星の花形満を主人公にした作品がマガジンで連載してますよね。
ですがこの巨人の星を今の若者は知っているんでしょうか?

まぁ懐かしのアニメ・・・とか番組ありますと大抵この巨人の星は紹介されますから、タイトルとか名シーンとかでは知っているとは思いますが、アニメでリアルタイムで観て、記憶にある人っていうのは30代後半から・・・になってきますよね?

当方はこの巨人の星が放送されていた時は生まれてもいませんでしたよ^^

なのになぜかこんな物が家の中の整理をしてましたら出てきました。

f0072176_2250383.jpg

巨人の星の主題歌のソノシート付き絵本?
です。

この ソノシート というのはレコードの安物みたいな物と思ってくださいなw
ビニールで作られてる曲がっても割れないレコードってな感じです。
昔はこういったソノシートが付録が付いた雑誌もありましたけど、レコード自体が廃れていった性かもう皆無に等しい存在ですよね。

で、話を戻しますが当方も巨人の星の主要メンバーとか魔球の技名とかは知ってますが実際見たことは例の懐かしのアニメとかの番組でしか観たことないので詳しい内容は知らないんですよね。

のでこの絵本の内容

大リーグボールたん生!

という内容に少し期待です。
どうやって大リーグボールが完成したんでしょうかね?
1ページ目の話はこう書いてあります。

星 飛雄馬は復活した。新しい変化球をひっさげて。(中略)
大リーグボール第1号とは、はたしてどのような威力を見せるのか。

です。
まぁ、1ページ目からツッコミ所は多いんですがとりあえず以前に色々あって大リーグボールを習得して戻ってきた・・・といったシーンから始まります。

2ページ目

大リーグボール第1号とは、打ち気のない打者のバットめがけてボールを投げ、凡打にきってるとる球である。
阪神打線対星の大リーグボールとの戦いが始まる。

と大リーグボールの説明と阪神と戦っていると説明が入ります。
なるほど。
ではどうやって大リーグボールを修得したのでしょうか?

「不断の努力と修練によって、大リーグボールを身につけたのだ。」

と3ページ目で説明が入っているんですが・・・・いや、まぁ簡素ではありますがやっぱ努力は大事って事でしょうか?
あ、絵本なのでその努力と修練のイメージが星の投球モーションの絵のバックに描かれていますよ。


f0072176_2252161.jpg


・・・・・

すいません。

意味が解かりません(゚∀。)

別のスポーツをする事によって色々な事を身につける・・・ってな話は昔からのお約束、黄金パターンであるといえばありますのでいいんですが、

銃を構えている警察官が解かりませんwww


たぶんこれは、アニメを見みれば解かる事なんだと思いますが・・・

アニメを観た事ない人で、この絵本だけをみて理解できる人いればその人は天才かも!!

と、少し笑ってしまいましたよw
いやーすごいです。

その後、マガジンで主人公をやってます 花形満がでてきます。
星の大リーグボールと花形の勝負ですよ。

その勝負シーンがこちら

f0072176_22523794.jpg


「星が投げた瞬間、花形はバットを隠した。これでは、大リーグボールは通用しない。
「だが、とっさにそれを見抜いた星は、ど真ん中になげこんだ。」

・・・・あれ?なんかおかしくないっすか?

投げた瞬間バットを隠したんですよね?
投げたんですよね?
投げようとした瞬間・・・・じゃないんですよね?
投げたんですよね?

「だが、とっさに見抜いた」・・・てw

投げてしまってから見抜いても遅いと思うんですがwww

まぁたぶん文章の表現を間違っただけだとは思いますが、ちょいと読んでて笑いましたよw

それか星くんは投げた後でもボールの軌道を修正できるんでしょうか?
だとしたらめちゃすげーんですが。

ま、それはおいといて、花形はバットを自分の前に構えて
「どうだ星くん、怖くてなげれまい。だが君もプロだ。大リーグボールを投げれるだ。」
と挑発してきます。

それに対して星君は

「おれは・・・おれは・・・勝負の鬼になる。」

と大リーグボールを投げ見事花形のバットにボールを当て勝負は終わります。


ま、こんな感じの絵本でしたよ。

ビニールのレコード&こんな感じの絵本がついてその当時で330円

当時の値段としては、これは安い買い物だったんでしょうか?高い買い物だったんでしょうか?

気になるところです。
というか、なぜこんなのが家にあるのかも謎ですw
うちの親がファンだったのかなぁw

  by nisedaiti | 2006-09-13 22:52 | コミックアニメCD

デスノートのキャスト&訃報が・・

っばんわーっす。
今日は阪神雨で5回コールド勝ち!
運も味方にしてますな。

相変わらず歯が痛い今日この頃ですが・・・

昨日のジャンプ読んでましたら
アニメ版デスノート
のキャストが一部公開されてましたよ。


ライト:宮野真守
L  :山口勝平
リューク:中村獅童
ミサミサ:平野綾
夜神粧裕:工藤春香

と、5人公開されてましたねぇ。

注目は実写映画でCGのリュークの声優をしていた中村獅童さんがそのままアニメでも声優をするって所と、今や人気声優の1番にもなりつつある平野綾さんがミサミサの声をやるって所でしょうか?

とりあえずは話題、人気、実力、実績と色々な感じの声優って所ですかねぇ。

しかし、原作の作画の小畑先生は銃刀法違反で捕まったし、中村獅童さんはこの前の酒気帯び運転とかで道路交通法違反で書類送検されたんですが・・・・。

まぁ、犯罪をモチーフにしたデスノートらしい感じなんでしょうかね?^^;
実際デスノートあったら、所有者によったら裁かれてるかもなんでお二人共今後は気をつけて欲しい所ですな。

さて、デスノートではないんですやっぱ自殺は駄目だと思う今日この頃。
ちょっと挫折したぐらいで自殺をする人がいますが、死んでしまったらそこで終わりなんですけどねぇ。

どうしようもない状況のと時など、まぁ一番の楽な逃げ道が自殺って事になってしまうんでしょうか。
そんな自殺の訃報が今日の新聞に載ってました。


おじゃる丸原案者、犬丸りんさん飛び降り自殺

らしいです(TT)
遺書に「仕事ができない」と書かれていたらしいです。
たぶん人気がある作品の原作者だと凡人には思いも付かない程のプレッシャーなどかあったんだとは思いますが・・・・。
ですが、仕事ができなくなったから自殺・・・・。
辛いですねぇ・・・・。

ご冥福をお祈りします。

  by nisedaiti | 2006-09-12 22:50 | コミックアニメCD

イブニングという雑誌をご存知でしょうか?

こんばんわー。
相変わらず歯医者さんへの通院の毎日ですよ。とほほ。

いきなりですがコミックを買う時ってやっぱり何かしら理由がありますよね?
友達に進められたり、アニメ化になってたからだったり、色々なメディアで取り上げられたり・・・などなど。
ただこういう感じでコミックを買うとそのコミックの作品が掲載されている雑誌を知らない・・・ってな現象が興ってしまう事が・・・・ありませんか?^^;
そんな扱いをされてそうな雑誌を当方はいつも買ってますので紹介でも。



f0072176_23144331.jpg
イブニングです。

月曜だとジャンプ、ヤングマガジン、ビックコミックスピリッツあたりが有名でしょうかね?
このイブニングも毎月の第2、第4月曜だけになりますが月曜に発売されるマンガ雑誌の1つなんですよね。
みなさん頭の隅にでも覚えておいてくださいな^^;

この雑誌、かつては沈黙の艦隊、課長島耕作などなど、今ではジパング、バガボンドなどで有名と思われる雑誌、モーニング の姉妹誌にあたります。

だからでしょうか、連載されている作品の1部はモーニングから移動してきた作品、モーニングで連載をしている人が描いている作品や、かつて同じ出版社の別の雑誌で連載されていたけど雑誌がなくなったりなどの諸事情で移ってきた作品は、別の雑誌で完結してた作品の続編など・・・バライティーにとんだ作品が掲載されておりますよ。

ではこの雑誌でコミックのみで有名になってそうなの作品はあるのか・・・といいますと、たぶんあります。

もやしもん

という作品なんですが、みなさん知ってますでしょうか?

目に見えない細菌を生きてるように見ることができる主人公の農業大学でのお話です。

当方はこの作者の作品が好きだったので、まぁこの作品も読んでたんですが、なぜかこの作品色々な所のコミックランキングで上位に入るほどの人気がある作品になってるのですよ。

ですが、たぶんなんの雑誌で掲載されてるか・・・となると結構みんな知らないと思うんですよねぇ。

そんなわけで、こんな雑誌もあるんだと覚えてもらえると嬉しいかぎりですよw



ちなみに他で有名そうな作品は

課長島耕作の若い頃を描いている作品 

ヤング島耕作。

マガジンで長期連載されていた凄腕の医者を描いた作品 ドクターKの続編

K2

今年ドラマ化がされた

食いタン!(9月30日にこのドラマのスペシャルがあるらしいです)

こちら本池上署 という名前でドラマ化がされていた

警視正椎名啓介

なども掲載されております。

  by nisedaiti | 2006-09-11 23:14 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE