<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

今月のよつばと!~よつばが牧場に・・・?~

こんばんわーっす!

いやはや、ゲームも漫画雑誌もコミックも、月末近くになると色々でますな(・∀・)
そんなわけで昨日21日に

コミック電撃大王

が出ておりました。

この雑誌を買っている目的は



よつばと!

を読むためだったりします( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
ってなわけで、今月のよつばと!レビューでも。

今月号は先月号の続きかなぁ?とか思ってたんですが、全然違いましたなw

で、この小岩井家ってよっぽど牛乳が好きなのか・・・またしても結構お高い(1こ600円)牛乳を買って飲んでいましたよ(ちなみに以前に1こ1000円の牛乳を買っていた事も)w

そんな牛乳好きのよつばに、とーちゃんが「牛乳どうやってつくるか知ってるか?」と問いかけます。
以前、牛乳は白色の絵の具で作っていると思ってたよつばですが、今回は・・・
「うし・・・かな?」
と少し不安そうにですがwきっちり答えてましたよw
しかし!
「牛をどうするんだ?」と問いかけられたよつばはこんな事を言いましたよ。













f0072176_19554481.jpg
うしをしぼるってwww

いやー、なんだかんだで、まだまだ知らない事ばかりのよつばですなぁ^^;
そんなわけで、牛乳の為?かよつば達は次の日に・・・

牧場に行く事になりました!

ってなわけで、今月号のタイトルは

よつばとぼくじょ

でした。

が!!!!

その後よつばにとんでもない事が・・・。

はたして、よつばに何が?よつばは無事に牧場に行けたのか・・・それは雑誌を買って確認してくださいなw

ほんと、この精神的に参るこの世の中。こんなのんびりとした世界観の漫画はちょっとした精神安定剤になりますなw


さて、本編とか関係ない話ですが、この作品って微妙にラブコメ要素がありそうでないような?感じな作品でして(ドッチヤネーンとかツッコマナイデネ)。
ラブコメ好きな当方としては色々と想像&予想などをしております(゚∀。)

最終的には隣に住んでいる3姉妹の誰かがとーちゃんと結婚して終わるんじゃ・・・とか予想しておりますw(先はまだまだ長いっすがw)

長女のあさぎは大学生。
次女の風香は高校生。
三女のえなは小学生。

の、3姉妹ですが、まぁ可能性があるのは次女と長女でしょうかね?
とーちゃんの年齢がいくつか解かってないので、なんとも言えないっすけど、まだ20代半ばだとしたら、風香とも全然オッケーな感じですしねー。

というか、この作者のあずまきよひこ先生もそこらへんを解かってる?感じで、時々表紙が色々と想像させてくれるイラストだったりもしますw
ってなわけで、今月号の表紙はこんな感じでした。


f0072176_19564714.jpg


なんか家族な感じの二人が出来上がってますよねぇ(・∀・)

まぁ、たぶんこの作品内でそういうラブコメ展開はないとは思いますがねw
ないとは思うけど、想像はして楽しみましょうぜw

んでは、今日はここらにてw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-22 19:56 | コミックアニメCD

今週のレンジマン!~風香にライバル登場!?~

こんばんわーっす!

最近なんですが・・・

ウルトラマンメビウス
にハマッてましてねぇ(・∀・)
コレについてはまた機会があれば語りたいと思いますw

ってなわけで、水曜の変身ヒーローと言えば・・・

レンジマン

です!

さて、先週号では元グリーンが登場して、すぐに消えて行ってましたw

で、今週号はいきなりの新キャラ登場ですよ!

新キャラの近くに大塚あり?な感じなんでしょうか?
またしても大塚が新キャラと遭遇してましたよw

その新キャラがこちらです。













f0072176_19532095.jpg



・・・大塚も言ってますが

何故に水着!?ですな(゚∀。)


まぁ、何故水着で街中に居たのかなどの経緯は作品の方で語られてますので、是非、読んでくださいなw

で、この新キャラの名前は

リキ

と言うらしいです。

で、このキャラは裸一貫・・・もとい、水着一貫で住むところも無いのだとか。
そんな彼女は住み込みで働ける場所があれば・・・と言いいだしますよ。

住み込みで、働ける場所・・・?む、ひょっとして?

って、読者の当方が解かるぐらいですから大塚も、もちろん解かっておりましたw
そのリキさんに、レンジマンでの仕事を進めだしましたよ!!

で、なんだかんでこんな事に・・・















f0072176_19533645.jpg



なんか、風香がどんどんギャグキャラにw

この作品って風香と大塚のラブコメ作品だとは思います(とは言っても今週号現在、大塚は風香に恋心を抱いてはいませんがw)。が、よくよく考えると今まで風香の恋敵・・・みたいなキャラは出てきてなかったんですよねー。
今回は、この二人のラブコメにテコを入れる為に出てきた感じのするキャラですな。

で、今回ではこのリキさんがグリーンになったかどうか詳しい描写はされておりませんでした。
さてさて、このリキさんはグリーンになったのか?風香の恋敵になるのか?
来週号も楽しみですな(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-21 19:53 | コミックアニメCD

水沢めぐみ先生をご存知でしょうか?

こんばんわー。

最近、気分の浮き沈みが激しく、情緒不安定気味な当方です(TヮT)
そんな時は何も考えずに好きな事に没頭したり、気持ちが「ほんわか~」となる漫画を読んだりしてなんとか乗り切っております(汗)

そんな、気持ちが「ほんわか~」となる漫画を沢山描いている漫画家さんがいます。

水沢めぐみ先生

です。
みなさんご存知でしょうか?

少女漫画家さんでして、以前にコミックがアニメ化になった事もあります。
この作品です。

f0072176_19472093.jpg


姫ちゃんのリボン

です。

アニメ化はかなり前でしたので、知っている人も少ないですかねぇ?



当方は昔から漫画やアニメは好きでしたが、少女漫画は買っていなかったし、アニメのCDも買った事がありませんでした。

・・・この作品と出会う前までは(゚∀。)

この作品をテレビで観て、かなりのツボに入りまして・・・そこからは、CDは買うは、原作の漫画は買うは・・・と、とんでもないハマリ具合になっておりましたよ(ちなみに、アニメ作品&漫画作品でここまでハマった作品はこの作品が初めてでした^^;)

この「姫ちゃんのリボン」は魔法少女系作品でしたが(とはいっても、変身ぐらいしかできない魔法少女でしたがw)、水沢先生の作品は全体的に
「昔ながらの少女漫画」
な感じな上に、水沢節?といいますか、どの作品も嫌味なキャラがホトンドいなく、読んでいてホント
「ほんわか~」となれる作品が多いのですよー。

そんな水沢先生の新作がこの度、発売されておりました。
それがこちらです。




f0072176_19475793.jpg


大好き!

です。

・・・し、正直、男性の当方が買うにはかなり恥ずかしい表紙&恥ずかしいタイトルではありましたよw

内容は、良くある?
「好きになった人が、親友も好きな人でした」
的な内容です。

普通ならこういう展開だとドロドロしそうですが、この水沢先生の作品はこういう展開でも「ほんわか~」な感じで読めてしまうんですよ^^
もちろん、最終的にはハッピーエンドで終わっております。

この作品はこの1巻で完結しておりますので、ちょっとした少女漫画のほんわか恋愛作品が読みたい人にはオススメな作品かもですよ~。


やっぱり、エンターテイメントの基本は・・・


笑顔とハッピーエンド


ですな(・∀・)

そんなわけで、今日も漫画に救われております当方でありました。



(・・・ちなみに、この「笑顔とハッピーエンドがエンターテイメントの基本」というフレーズは、当方の好きな某漫画家さんが、某剣術系漫画のオマケコーナーにて、漫画を描くにあたっての必要な事・・・みたいな感じで語ってた言葉です。
そんな言葉を語っていた漫画家さんはその後、某錬金術漫画にて、某ヒロインに「ハラワタをぶちまけろ!」的な言葉を吐かせておりましたがね(゚∀。)

チャンチャン。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-20 19:48 | コミックアニメCD

下柳&藤川&景虎、阪神投手の要が勢揃い?w(あぶさんでの話ですw)

ばんわんこー。

今日は月曜日ですよー。
そんなわけで、ジャンプ、スピリッツなど買ってきました。
てなわけで、雑誌の発売日などはその雑誌で連載されている作品の中から、1作品にスポットを当ててレビューしている人って多いですよね?

当方も色々雑誌は買っていますので、なにかしら紹介したい・・・とは思うのですが、月曜に買う雑誌で紹介したい、当方の好きな作品は有名な作品ばかりなんですよねぇ^^;
困ったものです。(なんか有名な作品は当方ごときがレビューしなくてもいいかと思うのでw)



そんなわけで、今日は・・・19日なので、

ビックコミックオリジナル

が発売されていましたので、その雑誌の中から

あぶさん

の話でもしようかと。


この「あぶさん」はリアル野球選手が漫画に出てくるですよー。
そこが面白いと言える作品です(・∀・)

で、少し前にあぶさんの息子でプロ野球選手でもある
景虎
が、トレードにて我が・・・
阪神
に来たんですよ!!\(≧ヮ≦)/

ですが、これまで景虎と阪神の選手の絡みな話がまだ無かったんですよねー。
そして、今日の雑誌を読みますと・・・














f0072176_20185544.jpg


下柳&藤川&景虎が控え室で雑談してましたよ!!(><)


阪神の先発投手の要の下柳
阪神の中継ぎエースの藤川
阪神の期待の新エース景虎

この3人が夢の競演ですよ!
これは阪神&あぶさんファンとしては嬉しい3ショットですよ!!!

ちなみに、この3人はあぶさんの試合を観ながら、何故引退をまだしないのか・・・などの話をしておりましたよ。
息子・景虎としてはもう引退して欲しい感じなんですよね。
それに対して、下柳が独自の展開を景虎に語っておりました。
いやはや、色んな意味でスゴイっす!(・∀・)

そんなわけで、阪神ファン&あぶさんファンの方、今日発売のビックコミックオリジナルNo.980は必読かも?


さて、月曜ですし、他の好きな作品の話も少し。

ワンピース

なんかいきなりホラーな作品になってきてますなw
しかし、この展開の先がわからないってスゴイっすな。

NARUTO

なんか、ナルト強くなりすぎじゃ?w
あと、暁の2人のメンバー、まじめにもう終わりなのかなぁ?
不死身の方(飛段)の身体の秘密は明かされないままなんでしょうかね?
ちょっと、不完全燃焼かも・・・。

テニプリ

もうあれですな

スーパーサイヤ人2ぐらいまでいってますな( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
もうすぐ3にまで進化しそうですし・・・。
で、これあくまでも中学生の大会のはずなんですが・・・。
こいつら全員そのままプロになれるよなーw


21世紀少年

作品内容よりも、この編集部のいい加減さがムカツク・・・

以前にも休載と予告しておいて、その休載予定のはずの号で連載が載っていたこの作品。

今週号の話は21世紀少年になって
6話目なんですが、今週号の最後のページの次号予告の所をみますと・・・
こんな事、書いてますよ・・・


5回ー完ー次号12号お楽しみに2月19日発売

と・・・。

ちょwwwww

今週号が12号で19日ですし、今日の話は第6回目なんですけど!!!

ホント作品は面白いだけに、このいい加減な編集部&編集作業している人、なんとかしてください。
編集という仕事に、自覚と責任と誇りを持って仕事して欲しいですな・・・。
(これが、同人誌やらお金もらっていないブログ等の予告なら気にしませんがねー。お金もらってやってる仕事なんだし・・・・ねぇ?)


ってな所で、今日はここらで。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-19 20:19 | コミックアニメCD

R-1グランプリ2007の優勝者は・・・なんと!

こんばんわっすー。

さて、当方は関西に住んでいるのでお笑いは大好きっす。
そんなわけで・・・


R-1グランプリ2007

も観ておりましたよ。


いやはや、今年は当方が好きな芸人

中山功太 さん

が惜しくも決勝には出れてなかったので残念でした・・・が

今年も漫才をやっている人達が、ソロで挑戦している人が多く決勝に残っておりましたねー。

で、今年の1位は・・・なんと!



チュートリアルの徳井義実さんと、ザ・プラン9のなだぎ武さんが同点1位に!!

でしたよ(・∀・)

審査員5人で一人100点の500点満点の勝負で、まさか同点になるとは・・・
これはスゴイ事ですよね~。

ちなみに、当方が面白いと思ったのはこの二人だったので、納得の二人でしたねー。
しかし!
一応規定で1位は一人だったらしく、決選投票の末、

なだぎ武さんが1位になりました!

なだぎさんが4票、徳井さんが1表だったっすねー。

まぁ、徳井さんはM-1で優勝しているし、ここはなだぎさんでよかったんじゃないでしょうかね?w

とりあえずは、おめでとーっす! と言った所ですな^^

これで、友近さんとのゴールも近くに?
(備考:なだぎ武さんはこのR-1にも出ていた友近さんと付き合っているらしいですわw)

そんなわけで、ライトオタクなだけに微妙にお笑いの話題も好きなニセ大地でした(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-18 17:30 | 日常

まじっく快斗&一歩&絶対可憐チルドレン最新刊~。

こばわ~。

ふう・・・今日の試験の事は何も言うまい・・・(TヮT)


さて、昨日テスト勉強で忙しいはずなのに、この3冊買ってました(゚∀。)



f0072176_21594926.jpg
はじめの一歩
絶対可憐チルドレン
まじっく快


の最新刊です~。

では、ちょっとづつレビュー?でも。

一歩

いやー、今巻にて、宮田がなぜに一歩との試合を止めた理由が解かりましたねー。
正直、こういう展開って主人公に起こりそうなんですけどねぇw
真の主人公は宮田?w

絶チル

今回は超能力を持った小動物まででてきました。
あと磁力を操る超能力者とかも。
これってどっかで観た事あるかも・・・とか思ってたら、あれですよ!

スタンド!

ですよ(・∀・)

荒木先生いわく、「スタンドとは超能力を見える形にしたもの」らしいので、この絶チルはその超能力を見えない形で表現した感じですな。

ってなわけで、超能力漫画が好きな当方にとっては、面白いのでどっちでもいいんですけどねw

・・・超人ロックとジョジョのDIOと絶チルの兵部大佐が戦ったら誰が強いかなぁ?(゚∀。)

ちなみに、この3人の共通点わかります?w答えはこのブログの最後にて。


まじっく快斗

なんともまぁ、かなり久しぶりのコミック最新刊ですよ。
13年ぶりって、あーたww
そんなわけで、コミック前半と後半では微妙に絵柄が違いますよ(・∀・)
今回は例の新一とのバトルの話や、この前サンデーで載った話まで収録されておりますよー。
今回でまだ4巻目ですし、興味ある方は一気にコミック全部購入とかどうでしょうかね?

ちなみに・・・個人的にはコナンより人が死なないこの作品の方が好きかも?w



さて、先ほどの超能力者3人の共通点解かります?

答え

歳をとらない

です。

DIOは吸血鬼なので若いままだし、兵部大佐も超人ロックも超能力の力で若い姿のまんまなんですよねー。
だからこそ、この3人の中で誰が強いのか気になる所ですなw


では、今日はここらにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-17 21:59 | コミックアニメCD

好きな漫画の名セリフ&日常。

こんばんわっす。

明日なんですが、とあるPC関係の資格試験を受けるんですよ~。
・・で、一応学科&実技とありまして、両方共70%以上の出来で合格らしいんですよねー。

で、今の時点で100%ぐらい出来ていないとダメだと思う今日この頃ですが、現在当方の出来は70%ぐらい・・・。
ちょっとヤバイかも?な状況なんです( ゚∀゚)<ァハハ

けど、もし落ちても、アレですよねー、ワンピのウソップのセリフから言わせてもらいますと

「ここが地獄じゃあるめぇし」

なんですよね。
落ちたからって死ぬ訳でもないし、今からアレコレ考えても仕方ないので、ジタバタしてもしかたないし、「お気楽~極楽~」の精神で行こうと思います。(と、自分に言い聞かせてる( ゚∀゚)<グハァ)

日本って自殺する人多いとか聞きますけど、この「お気楽~極楽~」な精神で生きていきましょうぜw
死んだら漫画の続きすら読めませんぜ?(゚∀゚)


ってなわけで、前長くなりましたが、みなさんは


「好きな漫画・アニメ・ゲームなどのセリフ」
ってなのありますか?

結構日常会話においても、さりげなくセリフって使ってる場合もあるんですよねー。

で、実は・・・またしても別サイトにて、

「名セリフを語りあおうぜ!」

的な事を、当方はやってたりします(゚∀。)

その名も

実用できる漫画・アニメ名セリフ

です。

で、これやってる場所が

ミクシィ

のサイト上のコミュニティーでやってるんですよー。
ので、ミクシィ会員じゃないと観れない・・・んでしょうかね?

ちなみに、今までこんなセリフを紹介してました。



セリフ

「シェフをよべ!!おいしいです!!」

出典:よつばと!2巻78ページ

使い方:素直に美味しい物を食べた時にでも。



「このオムライス・・・シェフをよべ!!うまいです!!」

「すまん、卵の消費期限1週間前に切れてたわ」

「・・・」

こんなのや・・・

セリフ

「絶望した!○○に絶望した!!」

出典:さよなら絶望先生

使い方
○○の部分に呆れ返ったり、そのまま絶望した事など入れて使うといいかも。



自分:「ちぇ、今日のテスト45点かよ・・・お前はどうだった?」

友人:「ん・・・全然だめだ、89点だ」

自分:「絶望した!!89点でダメだとか言える友人に絶望した!!!」


こんなのです(・∀・)

ま、まぁ、まだ作ったばかりなので、あまり紹介できてないんですけどね(汗)



もし、興味ある人で、ミクシィ会員でサイト観れる人はこちらから、みてやってくださいな。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14369259&comm_id=1755006&page=all

観れない人で、もし「他のセリフもみてー」ってな人が入るなら(いるわけねーかw)言ってくれれば、こちらのサイトにてまとめて紹介するかも?ですよーw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-16 19:29 | 日常

デスノート~キラゲーム~買いました。

こばんわです。

みなさんは

「予約」

って好きですか?
予約特典の為に予約をし、欲しい物よりその予約特典ゲットに喜ぶ人も多々いますよね?(・∀・)

一昔の当方も、予約者限定でもらえる「テレカ」の為だけに予約をしてた事もあります。
で、テレカに喜んで、本来欲しがっていたソフトは封も切らず・・・ってな事も( ゚∀゚)<アハハー

最近はそこまでする気力が沸かないので、予約なしにお店に買いに行く事が多くなってきております。

・・・が!、最近はそれが仇となっておりますよ(TヮT)

そんなわけで、いつも買いに行くゲームショップに行った所、アイドルマスターの時もそうでしたが、またしても売り切れですよ。

で、アイマスの時はツタヤに行ったらあったので、今回もあるかなぁ?とツタヤに向かった所・・・
ありました(゚∀。)

ってなわけで、前置き長くなりましたが、春一番の強風の中、買ってきたソフトがこちらです。





f0072176_2032792.jpg


デスノート~キラゲーム~です。

漫画・映画・アニメと、もう知らない人はいないんじゃ?ぐらいの勢いのあるこの作品。
この度、初のゲーム化され、発売されましたよ。
たぶん、あまりCMとかもやってなかったので今日が発売日だった・・・ってな事を知らない人も多いかも?
今回のソフトはDSでの発売になりました。

では、ゲーム内容の説明ですが・・・。

ジャンル的には

コミュニケーション推理ゲーム

となっております。

一応ストーリー的には、キラを捕まえる為の操作本部で、キラ対策のシュミレーションゲームで遊んでいる・・・ってな感じの内容です。

で、そのシュミレーションそのものが、このゲーム・・・なんですが、これ、ゲームじゃなくても実際に人が集まればできるんじゃ?と思える内容かもですよ。

んでは、どんなゲームなのか簡単に説明をしますと・・・

1、まず、キラ役とL役を決めます。
2、そして、次にキラを崇拝する人を決めます。
3、残りの人は警察の役です。
4、キラはLを見つければ勝利、Lはキラを見つければ勝利。
5、崇拝者は、キラをサポート。
6、警察はLをサポート。
7、なお、誰がどの役をやっているかは、互いに秘密。
8、そして、順番に誰がキラかLかを、推理し、とりあえず言いあう。
9、その言い合いが終わった後、誰かキラだったかを投票する。
10、で、その投票が多かった人物が逮捕される。
11、もし逮捕されたのがキラならLの勝ち。その逆ならキラの勝ち。
12、どちらでも無い場合は、キラはデスノートを使って残ったメンバーの内一人を消すかどうか選択できる。
13、それでもLが残った場合、8からもう一度スタート。



こんな感じのゲームです。

一応、自分以外はコンピュターになってきますので、誰が誰に投票するなどは、色々システムにより設定があったりします。
まぁ、ここらへんは実際やってもらえると解かるとは思いますー。

ってなわけで、これって、人数集まれば学校とかで出来そうな感じですよね?(というか、昔、こういう探偵当てゲームを学校でやった気もしますが・・・w)

とりあえず、このゲームのミソは、誰がホントの事を言って、誰がウソを言っているかを推理しながら、相手を出し抜けるか・・・という、推理ゲームですな。

一応、ソフト2本、DSが2台あれば、対戦もできるらしいです。
この手のゲームはコンピューター相手にするよりか、人相手にやった方が楽しいですよねー。

そんなわけで、推理と洞察力に自信のある方、デスノートファンの方は買ってみてはどうでしょうかね?w
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-15 20:32 | ゲーム

レンジマンのアユミンは面白すぎ!&大塚はイイ人スギ!

こんばんわー。

今日は14日の水曜日ってなことで・・・サンデー&マガジンの発売日っす!
さらに!
バレンタインデーらしいですよ。

( ゚∀゚)<バレンタイン?ナニソレ?オイチイノ?

そんなわけで、誰か愛をください(TヮT)

それはさておき・・・
そんな愛が詰まったマンガといえばサンデーで御馴染みの


レンジマン


ですよね?(・∀・)

恋するパワーで変身をするレンジマン。
今週はどんな感じだったのでしょうか?
さっそくレビューっす。


一応戦隊モノのこの作品ですが、先々週号ぐらいで隊員がやっと4人になりました。
で、その4人目の変身アイテムが今週出来上がってましたよ。

その4人目のアユミンさんは、大の特撮オタクな人でして・・・。

早速変身をしたがり、他の隊員の変身後の姿を見たいと言い出しましたよ。
でもって、他の隊員も良い人ばかりなので、変身しましたw


f0072176_20183763.jpg


さてさて、ここで問題です。

この変身後の姿に何か問題はあるでしょうか?
あるとしたら何でしょうか?

ダサ・・・ゲフンゲフン、など言ったらキリはないので、それは無しですw

当方的にも問題はない・・・とは思うんですが、4人目のレンジマン・アユミン的には問題ありまくりらしいですよw

それは・・・・











f0072176_20185287.jpg

らしいです(゚∀゚)

確かに、変身後の姿はみなほぼ一緒でしたけど、やっぱそこはこだわる所なんですかねーw
他にも、アユミン的にはダメな所が色々あるみたいですよw
それはなにかは、サンデー買って確認してくださいなw


さらに今週号では・・・5人目候補が出てきましたよ!

1巻にて、彼女が出来たので隊を辞めた元・グリーンが今回もう一度出てきましたよ。
レンジマンになりたいと戻ってきたんですよね。
さてさて、なぜに戻ってきたのでしょうかね?

実は彼女に振られたので、その記憶を消したいが為にレンジマンになりたかったのですよ。

(注:レンジマンは変身して変身が解けると、恋をしていた相手の事を忘れるです。ただし、現在はパワーを抑えることにより、変身後も恋する相手の事は忘れなくなりました。)

まー、振られたりすると、その相手の事とか忘れたくなりますよねー。

で、記憶を忘れたい・元グリーンはパワーを上げようとしますが・・・



f0072176_2019978.jpg


大塚が泣きながら止めようとします。
やっぱ、辛いからって忘れちゃダメって事ですかね。

しかし、人の為にここまで泣いたりできる大塚は良い人ですねー。
こういう人が友達で欲しいですよ^^;

さてさて、説得を受けた元・グリーンがどうなったかといいますと・・・。

それはサンデーを読んで確認してくださいな(゚∀。)

とりあえず、今週号は、前半はギャグで、後半はちょっと涙な展開で、中々楽しめた話でしたねw

次号も楽しみですね^^
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-14 20:19 | コミックアニメCD

のだめカンタービレ最新刊~。

こばわっす~。


最近は微妙に気力がない日々が続いております・・・。
はぁ・・・元気ださねば。

やっぱ元気を出すには

笑う事

って大事ですよね?(・∀・)

当方は関西に住んでいるわりに、笑いにはそれほど厳しくないっす( ゚∀゚)アハハ
なもんで、漫画を読んでは大笑いしている事もしばしありますw
さらに、漫画を読んで泣く事も・・・(・∀・)

そんな、笑いと感動を一緒に楽しめる漫画の最新刊が今日発売されていました。
こちらです。




f0072176_19432171.jpg






のだめカンタービレ17巻

です。

最近はドラマ・アニメ・と立て続けに放送されていたので、一般人でも知らない人はいないんじゃ?というタイトルになりましたよねー。

今回も海外留学先での話しが続いております。
海外に出てからは、笑いの部分が少し減ってきている感じがしてちょっと寂しい気もしますが、それでも読むと笑えるシーンは1度はあるので、嬉しい限りです(・∀・)

今巻では、千秋の親父が登場して、少し千秋に動揺が・・・と言った感じでしたねー。

とりあえず、そろそろ佳境に向かってる感じですので今後の期待しつつコミック待ちますかね。


・・・というか、この作品は一気に読むほうが話し解かっていいですなw
この17巻読んでも、ちょっと「アレ?どんな話の続きだったっけ?」と解からなかったですし(゚∀。)

特に海外に出てからは、キャラが色々増えすぎ&入れ替わりが多く覚え切れませんwww


と、とりあえずはファンならゲットだ!ってな事で、今日は締めさせてもらいますw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-13 19:43 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE