<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

謎の村雨くん&ブリーチ最新刊~。

こんばんわー。

忘れた頃にやってくる・・・。

ってなわけで、今日は久しぶりにTVで

千と千尋の神隠し

ありますなー。
個人的にはラピュタの放送やって欲しいんですがねぇw

さて、久しぶりといえば・・・今日はジャンプコミックの発売でした。

ってなわけでコレかって来ました

f0072176_19312657.jpg


謎の村雨くん&ブリーチ

の最新刊ですー。

では少し個別の話でも。

ブリーチ

このコミックは2ヶ月に1冊のペースで出てくれているのはいいんですが、それでも他の作品より1冊分、コミックス化が遅いんですよね。
今回も昨年の31号まで載ってますが、ワンピースとかは45号ぐらいまでもうコミックスに載ってるんですけどねぇ・・・。
早く出してくれないとまたしてもアニメが長々とオリジナル展開になりそうで嫌なんですよー。
困ったものですな。

っと作品内容に触れてねーや(゚∀。)

感想は・・・今回もソレなりに面白かった!!ファンならかうべし!・・・ってなとこでどうでしょうか?w


謎の村雨くん

はい!やっと2巻が発売になりました!

ジャンプ本誌の方で打ち切・・・もとい、無事連載が終了したこの作品(゚∀。)
忘れた頃に2巻目がでましたー。
で、一応今回で最終巻ではなく、次巻が最終巻っぽいっすな。
もう連載終わってるんだがか、最終巻も同時発売して欲しかった今日この頃。

さて、忍者なスパイが主人公のこの作品。
当方的には、いとうみきお先生作品の中では一番お気に入りになった作品です。

正直、今回は長期連載いけるんじゃ・・・とか思いましたが、やはりジャンプではそれがムリだったようですね(TヮT)
そんなわけで、もう、集英社から離れて別の雑誌で描いて欲しいですねぇ。

ファンの切実な願いっすよw

あ、今回の内容は・・・
やっと敵なキャラが多数出てきて本格的バトルの開始となりました!
さらに今回はピンチっぽい所で終わっております!!
もう次巻から目が離せないっすよ!!!

・・・ああ、なんで目から涙がでるんだろう(TヮT)

ってなわけで、次巻で終わるこの作品ではありますが、みなさん全3巻ですし集めやすいと思いますので、3巻がでたら一気買いしましょうぜ(・∀・)

では、今日はとりあえずはここらにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-02 19:31 | コミックアニメCD

ゲーマガもアイマス特集で、しょこたんがアイマス体験してました(・∀・)

ばわばわです。

今日はちょっとヤル気が↓なのでサクっと本の紹介でも。

みなさんはゲーム雑誌を毎月どれくらい買っているでしょうか?

昔は週間誌のゲーム雑誌も結構あった感じがしましたが、現在はゲーム機の多様化もあってか各ゲーム機の専門誌として、月刊誌として発売されている雑誌が多いですよね?

そんな中、

セガのゲーム機

をずっと追いかけてきて、セガの最新機種が出る度に

雑誌名を変えてきた雑誌がありました。

で、現在、セガがゲーム機を出していないが為に名前が変わった雑誌がありました。

今現在で言う

ゲーマガ

という雑誌です。

現在は、一応総合ゲーム雑誌という位置づけらしいんですが・・・どうみても

ギャルゲー&美少女ゲームよりな雑誌の感じに(・∀・)

まぁ、楽しければ良いので、コレはコレで良いですけどね( ゚∀゚)<イイネー

ってなわけで昨日でた雑誌がこちらっす。


f0072176_2013236.jpg


今回のゲーマガも

アイマス特集

らしいですわw

で、このゲーム雑誌のウリの一つに

中川翔子(しょこたん)のコーナーがあるってな所です。

毎回、しょこたんが新作ゲームを体験したり、ゲーム製作者との対談などをしているこのコーナー。
さらに、スゴイのが・・・
毎回しょこたんが体験したゲームの

しょこたん直筆イラスト

が掲載されているって所です。

今回は、

アイドルがアイドルマスターを体験する

という中々面白い対談&体験になってましたよw

アイドルやハロプロヲタクのしょこたんにとっては、かなり嬉しい体験だったみたいですねw

そんなわけで、アイマスファンやしょこたんファンの人は必見かもですよ^^


ちなにみ、この雑誌のしょこたんのコーナーはしょこたんが一般人にはそれほど知られていない時期から掲載されています。
ゲーマガは先物買いが成功した感じでしょうかね?w
(あくまでも一般的認知度でいいますと・・・なので、多少オタク気質ある人であったら知ってたと思いますがねぇw・・・もちろん当方は知ってましたが(゚∀。)
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-01 20:01 | ゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE