<   2007年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

アイマスMAD映像作りました^^

今日2度目のこんばんわーっす。

以前からお話しておりますが、最近


動画編集


が趣味になりつつあります^^;


元々ゲームなどのツクールシリーズなども好きだった事もあり、それの延長上と思えば、ゲーム感覚で色々作れて楽しいのですよね。

なもんで、出来た時点で満足といえば満足なんですが、それでも誰かに見せたいじゃないっすかーw
そんなわけで、前にも書きましたが

ニコニコ動画

に投稿している訳です。

このニコニコにて人気がある作品といえば


アイドルマスターのMAD映像

ですかね?


この映像に色々な音楽をつけたりして、まったく違ったPVを作っている人が多くいます。
そんなわけで・・・


当方もとりあえず、お試し映像ってな事で作ってみましたよw

こちらっす。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm336813


ま、最初にも述べましたが自己満足の世界ですので、出来はお察しですよ(・∀・)?


・・・それでもアイマス人気は高いのか、以前に作ったMAD映像(アニメだいすき!とか)に比べて確実に再生数が多いのですよね・・・。

さすがは、アイマス人気だー。


ちなみに、お陰さまで?ニコニコ動画に画質を良くアップする事ができるか・・・これを覚える事ができましたw


チャララチャチャチャーン♪



ニセ大地は無駄な知識が1あがった



ってなわけで、今日はここらにて(゚∀。)
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-24 21:02 | ゲーム

カラスヤサトシが題名募集してました^^;

こんばんわーっす。

人間って暇な時ほど逆に忙しくなる事ってないっすか?


暇→なんかしてみよう→すると別の用事が→同時進行→そんな時に限って友達からお誘いが


観たいな感じでw


今日買ってきたコチラ




f0072176_2048236.jpg

アフタヌーンで好評連載?の

カラスヤサトシ

でも、同じような事をネタで書いておりましたけどね^^;


このアフタヌーンのオマケ4コマ作品「カラスヤサトシ」は、まず編集者T田さんが題名を考えて、その題名にちなんだエピソードをカラスヤ先生が4コマ漫画として仕上げている作品です。

その事自体、この4コマではネタにされておりましたよw
そして・・・最近このタイトルが被っている事がネタにされていたのですが・・・








f0072176_20481016.jpg
っと、なんでも、4コマタイトルを読者募集しよう!


ってな事らしいっす!

これは、中々楽しいですなー。


カラスヤ先生の実家がある場所に住んでいる当方としましては、この実家の話が出来るようなタイトルを応募してみようかと思いますw


先生ファンの方々、応募してみてはどうでしょうかね?w


今日は短いからあとでもう1回更新するかもー。

ではでは。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-24 20:48 | コミックアニメCD

今日のレンジマン~大塚目覚める?!w~

こんばんわーっす。

ふう、阪神交流戦1勝目っすな。
この交流戦が今後を占いますなー。

さて、占いではないっすけど、以前から話ておりますが、当方は変な所で運があったりします。

今日セブンイレブンに行ったんですが、丁度

700円お買い上げ毎に、くじ引き1回チャンス

ってやっておりました。
くじを引いて景品が描いていればその場で景品が貰える・・・というのなんですが。
で、今日2回引きました所

2回、すべて景品でした^^;

いやはや、まじめにこんな所で運使ってる場合じゃないのですけどねぇw
けど、タダでもらえるのは嬉しい限りですなw


さて、今日の

レンジマンの大塚

は風香と友達な時点でスゴイ運使っていると思えなくもないのですが、今週はどうなったでしょうか?

そんなわけで、今週のレンジマンレビューにレッツラゴー!


結局3人で東京タワーに行く事となった大塚達。

そんな大塚にまたしても


f0072176_2241567.jpg



風香からメールが。



・・・普通に考えると、

夜に
女の子から
それも芸能人から
さらに一人暮らし状態の子から
「来てくれる・・・?」

とメールきたらさぁ、アレっすよね?色々期待しませんか?(゚∀。)

まぁ、大塚だからこそ、こんなメールになているとは思いますがねw


で、大塚を呼び出したものの、風香はコレと言って用事があったわけではありませんでした。
大塚に会いたかっただけ・・・クゥ、泣かせるぜ!(TヮT)

で、用事がないなら・・・と大塚は帰ろうとします!
風香ピンチ!
そこで、風香は・・・

「女装は大丈夫?」

と、今度のデートについて切り出します。

すると・・・

やっぱり大塚は準備がなにも出来ていませんでしたよ。

それを聞いた風香さんは・・・


f0072176_2242533.jpg



と、なんか違う意味で目を輝かせている感じもしなくもないですがwとりあえず大塚と一緒に居られるってな感じで嬉しいみたいですよ。

その嬉しかったのが失敗の素・・・



f0072176_2243444.jpg



つい調子に乗りすぎて、大塚を怖がらせてしまい、逃げられてしまいましたw

ちなみに、大塚が逆らえない事をいいことに、むりやり女装&しまいにゃ眉毛を剃ろうとしておりましたw
そりゃ、大塚じゃなくても逃げたくなりますわw


しかし、大塚はコレぐらいではへこたれません!

3人でデートの為に女装の研究をし・・・そして、当日現れた大塚が・・・コチラです!!















































みせませーん( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


ってなわけで、その女装姿はサンデー本誌を読んで確認してくださいな。

正直、その女装姿を観て


ホレそうになました( ゚∀゚):;*.':;グハァ


こりゃ卑怯っだろwwwwwwなぐらい、普段の大塚と違っておりましたよw

ちなみに、その大塚の胸の部分を見た風香さんはこんな感じになっておりました。









f0072176_2244544.jpg


たしかにデカイw

まぁ、ここからどんな女装したかサンデー読んでない人は想像しておいてくださいなw


それにしても、ある意味予想外な展開になってきましたねぇw

はたして、この3人での東京タワーはどうなるのでしょうかね?

来週号に期待しておきましょう!w
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-23 22:04 | コミックアニメCD

今月のでじぱら~コピーワンスってなぁ~

こんばんわっす。

今日は22日ですので、毎月買っている雑誌

コミックハイ!

の発売日なんですが、某ツ○ヤには影も形もありませんでした(TヮT)
入荷してくれよ・・・。

そんなわけで、明日他の書店いければそこに、ムリな時は確実に週末に専門ショップ行くまで買えない・・・と言った感じになりそうです。

ってなわけで、今日も電撃大王からレビューっす

今日は


でじぱら

のレビューでも。

先月はよつばと!の変わりにこの作品をレビューしたわけですが、1回のみで終わらすには、中々濃い内容の作品ですので今月もしときます^^;

今月はズバリ!


f0072176_21413960.jpg



この様に反対されておりますが、コピーワンスについて熱く議論されておりましたよー。


さて、一般人の人でこの「コピーワンス」を知っている人はどれくらいいるんでしょうかねぇ?
たぶん、このままだと地デジ放送のみになった時に初めて知って、混乱する人達も出てくるんじゃないでしょうかね?

ちなみにこの「コピーワンス」とは地上波デジタルの電波に組み込まれておりまして、簡単に言いますと

コピーを1度しかできなくする為の妨害電波

な感じです。

なんですが!
こちらをごらんください。



f0072176_21415252.jpg


ってな事なんですよー。

つまり、まずHDDレコーダーに録画するとします。

それをDVDにコピーしようとしますと・・・HDDの映像は消えてしまうのですよねぇ。

だからこれまでなら

「あー昨日のドラマ録画してるならダビングしてちょーだーい」

とか言って、気軽にもらえてたビデオなども、もらえなくなる訳ですな。

うちの家は、まだ地デジ放送を録画できる基材はないのでもっと後の話なんですが、後々困ってきそうです。
で、このサークルのメンバーはもっと濃い話をしておりました^^;





f0072176_214239.jpg
まじめに知らない人にとっては、暗号ですよね(・∀・;)


当方はもともとHDDレコーダーがマニアックな機種だったり、最近動画編集なりにハマッているおかげで、多少なりここらへんの事の知識が付いてきておりますので、ホント多少解かるのですが・・・

まじめにこれからのデジタル家電はここらへんを何とかしないと、

売れない、買わない、録画しない

な、世の中になりそうで怖いっすな。


で す が!

たぶんこの漫画の作者さんはこれだけ家電に詳しいですので漫画には描いてませんが

某デジタルビデオ編集機を使えば○○○が出来る

ってな事は知ってそうですよねぇ^^;

○の中も文字は想像にお任せします(゚∀。)


ってなわけで、これからの家電を乗り切る為にも、このでじぱらは必読かもですよ^^
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-22 21:42 | コミックアニメCD

今月のよつばと!~ラーメン食べたいなぁ~

こんばんわーっす。

当方は両親が亡くなってから一人暮らしを余儀なくされている訳ですが、親が居る時とかなり違ってきている事が1つあります。

食事

です。

うちの両親はかなりインスタントラーメンとかが好きだったのですよー。
いつも買い置きをしてておりましたw。

が!

当方は逆で、あんまりインスタントラーメン系は買わない事にしております。
何故かって?

小腹が空くと食べてしまう可能性があるからです(・∀・;)

特に夜中とかにああいうの食べますと、確実に太ってしまいますからねぇ(汗)
まぁ、体質とかもあるとは思いますが、当方は確実に太る体質なので^^;

ですが、時々むしょーにインスタント系のラーメンが食べたくなる時があります。
それは・・・

TVや漫画等に出てきてうまそうに食べているシーンを見た時

ですw

それを含んでもらった所で・・・


今月のよつばと!レビューにレッツラゴー!!


今月の話はいきなり・・・



f0072176_20321357.jpg



ヤンダがリビングで変な状況でラーメンを食べておりましたw

今日の前置きはここらへんのラーメン食べてるシーンを読んで・・・ですw

ちなみにこのシーン、さり気なくよつばが糸電話作っているのがいいですな^^

そんなわけで、当方と一緒で、よつばもインスタントラーメンを食べたくなったみたいですw
しかし!
小岩井家にはラーメンがない!?
どうすれば・・・?
ってなわけで


f0072176_20323730.jpg


よつばが初めてのお使いに行く事になりました(・∀・)

だ、大丈夫なんでしょうかね?
ちなみに、とーちゃんは辛いラーメンが好きなようですよ。
当方も辛いのは大好きですねぇ。
とーちゃんとは気が合いそうだw

ってなわけで、無事コンビニにたどり着いたよつばが選んだ辛いラーメンがこちらでしたよ。



f0072176_20324912.jpg



ってか、実際ある商品ヤン!!w

なんかタイアップでもしてるのでしょうか?w

ちなみに、このラーメンスパイスが別に付いているのですが、それを入れるとまじめに激辛になりますぜー。
当方も好きなインスタントラーメンの1つですなー。
食べたことない人!激辛に挑戦したい人!一度は食べて欲しいかもっすな( ゚∀゚)<タダシカライヨー

で、この後よつばはこのコンビニでちょっとした事を起こすのですが・・・。
そのシーンの1つがこちら。

f0072176_2033220.jpg



いったいよつばに何が!?

さらに、この後よつばは致命的なミスを犯してしまうのです!
それはいったいなんなのか・・・
それは雑誌を買って確認してもらえると、嬉しいです。

たぶん、
「とーちゃんかわいそ・・・」
になりますよ^^;

んでは、今日はここらにて、

明日も、もしかしたら電撃大王ネタかもー。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-21 20:33 | コミックアニメCD

絶チル&ライアーゲーム&親指からロマンス最新刊。

こんばんわーっす。

広島に3連敗の後、横浜に3連勝って・・・極端だなぁ^^;
あ、阪神の話です(・∀・)

さて、今日は甥っ子が2人来てましたので、色々とあり、更新がこんな時間に^^;
かってにPCさわられて、なんかPCがフリーズしてたのにはあせりました^^;

ってなわけで、先日買ってた新刊紹介っすー。
こちらっす。


f0072176_2319875.jpg



絶対可憐チルドレン
ライアーゲーム
親指からロマンス

です。

んでは、軽くレビューでも。

絶対可憐チルドレン

今回は珍しく、賢木くんが表紙でしたねぇ^^;
その理由はたぶんオマケ漫画が賢木くん主体の話だったから・・・かな?
今回は主役&準メインのキャラが勢揃いで雪山の別荘に・・・という話が面白かったっすな。
これだけ超能力者が揃っても、一番怖いのは・・・でしたからねぇw


ライアーゲーム

なんかドラマ化されてたのですね、コレw
完全に単行本の1巻の話分を見逃しておりました。
で、現在はこの巻の話、3巻の話を主体にドラマやってますな。
ドラマはどこらへんまで放送するのでしょうかね?
途中からはオリジナルなのかなぁ?

ってなわけ、今回は3回戦になりました。今回のゲームは

密輸ゲーム

らしいです。
どんなゲームかはコミックスを読んで確認してくださいなw
それにしても、色々ゲーム考えますなぁw


親指からロマンス

なんと、今巻にて最終回となっております。
なんですが!

当方まだ2巻から読んでおりません(゚∀。)

実は1巻を読んだ時点で、面白かったのでとりあえず単行本貯めてから読もう!と考えたのですが、それが放置してたら、いつのまにかこんな巻&最終巻になってしまうとは(汗)
そんなわけで、今週一気に読んでみようと思案中であります^^;


んでは、今日はここらにてー。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-20 23:19 | コミックアニメCD

ホリック&パンプキンシザーズ&一歩最新刊買いました。

こんばんわーっす。

まぁ色々言いたい事はあるのですが、今日はとりあえず買ってきたコミックの紹介でも。

今日は

ヤングマガジン
月刊マガジン
週間マガジン

から各1冊と、マガジン系3冊となっております。
こちらです。


f0072176_20465690.jpg


ホリック
パンプキンシザーズ
はじめの一歩

です。

では少しレビューでも

ホリック

このクランプ先生の作品は微妙に謎が多かったりしまして、このホリックもある程度の秘密は明かされてきておりますが、物語の一番の核心部分は未だに明かされていない感じ。
今回のコミックではその核心部分が明かされる時に使われそうな物が出てきておりました。(たぶん最後らへんで使う?)
週間マガジンで連載されているツバサともかなりリンクしている作品ですので、そこらへんも気になる所ですなー。

パンプキンシザーズ

この作品は月刊マガジンで読んでいるのですが、やっぱりコミックで一気に読むほうが楽しいですね^^
それには理由があります。
それは・・・

コミックになると話と話の間を繋ぐショート漫画が描かれている

からです。
この読みきりショート話のおかげで、物語がよりいっそう楽しくなるのですよねー。

今回のコミックでは「ないのかなぁ?」と思ってた少尉と伍長のラブコメ要素のフラグが少し立ったのが嬉しかったです^^;
こんな人が死ぬ戦争系作品でも、ラブコメは欲しいので(゚∀。)

・・・にしては、後半ドロドロな展開でしたけどね(TヮT)
今後の展開に期待っす!(モチラブコメ部分w)

はじめの一歩

この作品もコミックス化が早いですよねー。

ってなわけで、現在雑誌の方で戦っている
マルコメ戦
の導入部分手前までこのコミックに収録されておりましたよ。

いやはや、今度のキャラはお金の為だけにボクシングをするキャラで、嫌なキャラなんですよねー。
(漫画上では嫌なキャラですが、当方も生活やお金がかかるとマルコメ状態になるかもなぁ(爆)

そ、そんなわけで、一歩にガツン!っとやられて欲しいのですが、このマルコメの魔術の正体はいったいなんなんでしょうね?
気になる所ですな。

では、今日はここらにて。

明日は、サンデー&その他のコミック紹介っす。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-19 20:46 | コミックアニメCD

アニメだいすき!27のOP作ってみました。

こんばんわっす。


ヤバイヤバイ、もうこんな時間だ(汗)

今日はサンデー&マガジンのコミックの紹介でもしようと思っていたのですが、時間がなくなってしまったので、明日以降にでも^^;


さて、きのうMAD映像について話ましたが・・・

人間、やればできるもんだ


今日もMAD映像作ってみました(゚∀。)


まぁ、そんな事してたので時間が無くなった次第です^^;

えーっと、この前ニコニコ動画の話をした時に

アニメだいすき!

のOP集なるものを作りました・・・と書いたと思います。

この番組は累計で25回放送があったのですが、終わってからも関西のアニメファンは復活を希望している人が少なからずいるっぽいです。

で、この前ニコニコ動画を観ていたら

アニメだいすき!26のOP

というMAD映像がありました^^;

ナンダッテー!!

といった感じでしたよw

そこで思いましたよ

「なければ自分で作ればいいやん!!」

と(違う?)


そんなわけで、なんとかソレらしいものを作ってみました。

こちらです。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm314110


まぁ、ニコニコ動画観れない人には申し訳ない話ですが^^;


アニメだいすき!を一度でも観た事ある人に喜んでもらえると嬉しいのですがね^^;


今日は疲れましたので、ここらにてー。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-18 23:22 | コミックアニメCD

MAD映像に挑戦してみた(><)

こんばんわっす。

今年の阪神は広島に弱いですな(TヮT)
今日も劣勢ですよ・・・。

今日は文字だけ更新・・・。


さて、ニコニコ動画とかを観ているとよく

MAD映像

なる言葉を見かけませんか?

ようは映像と音楽などを色々組み合わせてパロディな映像を作り出す行為なんですが・・・。

これの言葉の語源をみなさんは知っていたでしょうか?
当方は全然知らなく、どういう経緯でこの「MAD」という言葉が使われだしたのか調べてみたのですが・・・

まさか!

な結果がw

詳しくはこちらのアドレスに載っております。

http://www.lares.dti.ne.jp/~maimilk/MAD01.htm

まさか、ここにきて大阪芸大が関係しているとは・・・。
オタクな事の発信源って、大阪芸大多く感じる今日この頃^^;


で、ニコニコ動画にMAD映像が多々ありますよね?
それを観て思う事が・・・。

応援、感想ならともかく、批判などのコメント入れてる人なんだかなぁ?

という事です。

観て趣味に合わない映像とかなら、書かなければいいだけなのにねぇ。
まぁ、そういうコメントは無視するのが一番なんですが。
そのコメント入れてる人に一言聞いて観たいのが

「お前ら一度でもMAD映像作ったことあるのか?」

ってな事です。
批判、文句言うだけなら誰でもできますが、こういう映像作るのはそうは行きません。
作った人らも、同じように作っている人に言われるならまだ納得できる部分もあるかもですが、ただ観るだけの人らに、賛辞の言葉ならともかく、批判、文句は言われたくないんじゃないでしょうか?


そんなわけで、当方はこういう作品観て、趣味に合わない映像などはコメントはムリにいれないっす。

あと、このブログ観てる人は解かりそうですが、当方は買ってきた本とかゲームで、買ったはいいけど面白くなかった、趣味にあわなかった作品は紹介しないようにしております。

わざわざ悪評をブログで書く事はないと思いますのでねぇ・・・。


ま、考え方は人それぞれだとは思いますので、この考えは、あくまでも当方個人の考え方だと思ってもらえると助かります(><)


でもって前置き長くなりましたが・・・。

当方もMAD映像観るだけでなく、挑戦してみよう!


ってな事を思いまして^^;


昨日のブログ更新遅くなったのは、ここらへんの映像編集してたからなんですよ^^;
で、編集してて思った事は

「一度でもこういうMAD映像に挑戦してたら、そういう映像に対して悪評たれる事はないだろうなぁ?」

という事ですな。
ま、好きな作品をなにかしら汚されている映像とかなら、文句の一つは言ってもいいとは思いますがねw

ただ、「面白くない、つまらない」とかのコメント、わざわざ入れるのはどうなのかな?とは思いますなwわざわざ言わないでも、たぶん作った本人も解かってる人は解かってると思うのでねぇ。


何故そんな事言うかって?


当方の映像にそういうコメントが入ってたからです(゚∀。)


自分でも大した映像じゃないのはわかっているだけに、そういう一言はホント「グサッ!」とくるんですよね(TヮT)
そんなわけで、コメント入れる人も、書き込む前に今一度、その映像作った人の事も考えてあげましょうぜ?w


ってなわけで、当方が作った映像がこちらっす。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm304641



ま、つまらないとは思いますが、ニコニコ動画観れる人で興味が多少なりある人は観てもらえると、嬉しいかもw


っと、そんなわけで、そんな人らを見返す為に、今度はアイマスのMAD映像でも作ってみようかと思案中です(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-17 19:34 | コミックアニメCD

今週のレンジマン~風香、涙は見せないで!~

こんばんわっす。

微妙にしょーもない作業をしてたら時間が・・・
その事は後日でも。

さて今日は水曜なのでレンジマンのレビューですよ。

レッツラゴー!



・・・しかし!

今日のレンジマンは語るには悲しい、マジメに涙でそうになりましたよ。
今週の風香さんです・・・。




f0072176_22243340.jpg


大塚の為に・・・大塚の為にリキさんとのデートも協力してあげたのに、その大塚は風香をないがしろに。
そんな大塚に対して、今回の風香さんはマジめに怒り、そして悲しくなっておりました。
あわれすぎまですよ(TヮT)

今回のレンジマンで風香ファンになった人は多いんじゃないでしょうか?
さらに、前半の大塚に殺意を覚えた人も多いのでは?( ゚∀゚)<オレハサツイヲイダイタゾー

で、3人デート予定でしたが、リキさんにデレデレする大塚を見るのは嫌な風香は、「アイドルだから男性がいたらお出かけは厳しい」とウソついて一緒に行かない事に・・・。

まじめに悲しいデスヨ・・・。

ですが!

ここでリキさんが鶴の一声!

風香も東京タワーに行きたがっていた事を大塚に伝えます!

そして大塚がとった行動とは・・・。




f0072176_22255438.jpg


女装して一緒に行けば問題なし!


ってな事らしいです(゚∀。)


いやはや、前半の大塚には怒り心頭でしたが、後半は多少なり男気を見せましたな。

ちなみに、この後風香の部屋にリキさんも来るのですが、力さんがとった行動は・・・サンデー本誌を読んで確認してくださいなw
マジメに
「リキさんってやっぱり女の子好き?」
とか思ってしまいますよw


そんなわけで、来週号は3人デートでも

女性+女性+女装

の3人です。

はたして、どうなる事やら・・・^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-16 22:26 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE